Nicotto Town



瞬く間にダメな季節へ突入

わたしではありません。


犬野郎です。

暑さ寒さに弱いフレンチブル。
まあ、すぐに熱中症になる夏よりも、寒い冬の方がましですが。もっとも暑さ寒さに弱いと言っても、暑いのは体質的に弱いのですが、寒いのは単に寒がりというだけ。

ということで、秋の快適な散歩生活は瞬く間に過ぎ、散歩行きたくない病の発病する冬へ。

夜の散歩に出る時間は、早ければ20時、21時あたりということもありますが、大半は11時過ぎ。そうすると、犬くんは既に布団の中で「すか―、くかー」と寝息を立てています。しかし、運動、ウンチの具合の確認、その他あるく姿を見ながら体調の確認、など散歩は必須。なので、布団からズルズル~っと引きずり出します。
寒いので洋服を着せるのですが、ちょっと油断すると布団の中に戻ろうとする。なにやってんだこの野郎と再び引っ張り出し、ハーネス&リードを装着して、それっと玄関の扉を開けると、「え?なに言ってんの?」という顔でこちらを見ます。

「この寒いのに、散歩行くの? あんたアタオカ?」

そう言いたげです。
なんとでも言えと外に連れ出すものの、そこから動かない。仕方がないので抱っこをして、少し移動してから下ろすと、ダッシュで家に戻ろうとするw

なんというダメ犬。。。
朱に交われば赤くなる。完全にグータラ家族の一員と成り果てています。

再び抱き上げてもう少し移動すると、仕方がなしにトロトロと歩き出すのですが、数件先の昨今は珍しい外犬がいる家の前で「や~ま~と~くん。いますかぁ~」と立ち止まって、また動かなくなる。

そこを過ぎるとなんとか散歩の体になって来るのですが、しばらく歩くとウンチタイム。しゃがみ込む場所は、何となく同じようなところです。
で、ふうぅぅ~ん、ふんん~っ、と踏ん張ってウンチが終わると。。。 さっそく帰宅方面へ歩き出します。とことん性根が腐っとるな、この犬コロはw

太ったんだから、歩けや(#゚Д゚)ゴルァ、いずれ奥さんのようになるぞ
いいのかお前?
あんなことになっても
・・・と言い聞かせるも、目を細くしてこちらを見つめる犬。

またまた抱っこで少し移動すると、観念して歩き出します。
歩き出せばそこはそれ。他の犬のオシッコ匂いクンクンタイムが頻繁に発生するので、今一つ脂肪燃焼が活発化しない様子もありますが、クンクンに飽きればタッタカ歩く。本来的には、散歩は大好きなんでね。

で、いつもの行きつけの(←犬が)カフェバーに立ち寄って、常連客に撫でてもらって、ご満悦。たまに人間はビールなんて飲んで、ちょっと休憩。犬くんは、ビールの泡を分けてもらって喜んで舐めています。

そして気が向けば、通り沿いの大きな公園の芝生の広場で追っかけっこをして、(*´Д`)ハァハァしてから意気揚々と帰宅です。

ということで、本日は10時半ごろに散歩。
いつも通り、2回のウンチと共に、散歩終了。
明日の子供の弁当を作り終わるころには「くかー」と寝息を立てています。

平和なやつだ。

では股。

アバター
2022/11/16 18:43
こんばんは。

やっと全体メンテが終わりました。
暇なんで夕ご飯を食べたら眠くてしかたありません。

>フレンチブルは、フレンチと言いながら、おおもとは実はイギリスで生まれた犬です。
ミニチュア・ブルドッグという本家ブルドッグの小型版がフランスで品種改良されたものです。」

ワンコの種類って、全然見分けがつきません。

この頃、犬の散歩をする人が多いなぁって思うくらいなんで。
勉強になります。

夫にワンコ自慢ができそうな気がしてきました。
アバター
2022/11/16 18:25
いや、基本的には散歩大好きです。ただ、寒いとか暑いとかが嫌いなので、サボろうとするだけです。。。

フレンチブルは、フレンチと言いながら、おおもとは実はイギリスで生まれた犬です。ミニチュア・ブルドッグという本家ブルドッグの小型版がフランスで品種改良されたものです。

>家族ならだれでも良さそうなのになぁと。
うちの犬は、そこにこだわりはないですね。誰とでも行くし、気が向かなければ誰とも行きませんw
まあ犬もアホではないので、私=世話全般してくれる人、奥さん=いつも撫でまわして遊んでくれる人、娘=時々あそんでくれる人、息子=なんか同居人、と言うよう現実的な理解は何となくしているような気はします。
あんまり序列みたいなものは考えていないような気がしますが、いちばん撫でまわして遊んでくれるのは奥さんなので、当然一番なついているのは奥さんだと思われます。世話してくれる人は使用人みたいなもんなので。
アバター
2022/11/16 05:50
もえーんさん、おはようございます。

ワンコも、みんながみんな散歩が大好きというわけではないのですね。
フレンチブル種がどんな毛並みなのか?検索までする元気がないのでしませんが。
フランスから来たブルドックなんだろう?子どもの頃、ブルドックの首振り人形が
実家にあった気がします。
人気のワンコのようで、街中で散歩をする姿を見ることがたまにあります。

テレビで、散歩に行くのを激しく抵抗して動かないワンコの動画を観ました。

お父さん、子ども(兄、妹)の3人がリードを引くのですが、
「絶対行かない。私は、あの人となら行く!」と決めているような姿で
ユーチューブ界では、かなりの閲覧数のようでした。

ワンコでも、一緒に散歩に行きたい人がいるものなのだと思いました。
家族ならだれでも良さそうなのになぁと。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.