Nicotto Town


こしたんのたわごと


11/16 神社自然

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/11/16
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 5
自然広場 4

ウクライナ軍の志願兵とみられる日本人の死亡。

反撃部隊とかいってたから最前線にいたんだろう。
しぬ思いをしても生きて帰ってほしかったけど
親とか周りの人は、彼が志願兵としてウクライナに行くってなったとき
どう関わったのかな。
それか何も言わず行ったのかなー
元は自衛隊にいたらしいから
戦場をなめ腐ってるとかはないと思うけど、
しぬつもりで行ったのか、
意地でも生き残るつもりで行ったのか、
なんとなくそういう細かいとこ気になるなー
ふくざつな感じ。

おつかれさまでした。
(˘ω˘)

アバター
2022/11/18 01:35
>レビーソ
残された遺族とかが気持ちの整理ができなそう。
ちゃんと相談してそうなったならいいけど…
生きて帰るのがいちばんです(˘ω˘)
アバター
2022/11/17 21:59
11月12日
自分が死んだらウクライナに埋めて下さい

日本送らなくていいです


11月12日
送らなくていいですじゃなく、送らないで下さい。
自分なんかに税金使わないでください


やて。なんか切なくなるな…。
ウクライナ平和になって、そんで生きて戻れますよに(゚Д゚)
アバター
2022/11/17 20:37
>いっしー60
戦争だからと言ってもわざわざ志願して行くわけだから、
普通に平和ボケしてる日本人としては
自分から行って危ない目に合わなくても
安全なとこから支援できることもあるだろーにと
思ってしまうよなー(˘ω˘)
アバター
2022/11/17 20:34
>レビーソ
ほえー「そんなこと」か~~
しかし身寄りのない天涯孤独ってならまーあれだけど
家族とか友人とかなにかしらつながりのある人が聞いたらちょっとな~
そこまでの覚悟が、日本から割と遠い国に兵隊として行くときに
できる人もいるんだな。すごいな(˘ω˘)
アバター
2022/11/17 18:01
こんばんは。
ウクライナ軍の志願兵の日本人の死亡。
元自衛隊なので変なゲームの延長で志願したのと違って
覚悟の上でしょうけど死ぬつもりは無かったとしても
戦争なんだからと割り切れませんね。
アバター
2022/11/16 21:06
もうひとり有名なムッキムキな日本人の義勇兵の人は
自分が死んでも遺体は日本に送らないでいい(そんなことに税金使わなくていい)てなことツイートしてますな。
みんなもちろん死のうと思って戦地に行ってはいないだろけど、
覚悟は常にあるんでしょなおそらく。

なんというか、色んな意味ですごいなー。語彙があれだけども。
RIP(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.