Nicotto Town



今更・・・


散歩のバァさんがうちの小菊を気に入ってくれたようだ。

えんじ色で花びらの縁が白い花で珍しく感じてくれたんだろう。

何個か芽が出てるのに目をつけていたようで、1つくれと言われたのであげてみた。

頑張って増やしてみると喜んでいたので良かった。

切り花にしてても花もちが良くて1週間経っても萎れないから大したもんだと思った。

去年、一昨年とダリアと共に夏になるとむしられてた花だったので、今年初めて咲いたんだよね。

なかなかに強い花なんだなと感心した。


どっかの議員さんが5chの書き込みをネタ元に政権批判をしたようだ・・・

日本のメディア報道なんてネット情報と朝鮮日報をネタ元にしてるのが7割位のような気もするから何を今更と感じた。

まぁ、どっかの大統領が「嘘も百回言えば真実になる」なんて言っていたし、これが今の世の中というものなんだろう。

アバター
2022/11/20 23:06
うちは他に食べる植物が沢山あるから大丈夫なのかなw
アバター
2022/11/19 22:29
晩秋で、草もない(地域の市の清掃草刈作業で消失とか)と、
家の庭のキクの葉っぱねらってくる。

日当たりいいから、隠れ家としても、つかってるのかもね;
アバター
2022/11/17 20:25
近くのホームセンターで50%オフの見切り品だったんだけどねw
植えてから1度も咲いてないから忘れて、草ぼうぼうの所に埋もれてたんだよ。
草を抜いたら芽が出てて大事にしてたら急成長して花を咲かせてくれたんだ。

バッタって菊の葉も食べるんだね。
うちでは菊に食害は出ないからノーマークだった。
アバター
2022/11/17 12:12
へぇ~それは、可愛い小菊だね。

ふちが白なんだ・・・近所なら私ももらいにいくのに(笑)

家の菊も、盛りだよ。
切って水揚げして、お仏壇のある仲良しご近所にあげたよ。

うちのはね・・・愛知県の農業センタ?研究所?が開発した白菊でね。
花弁の先がふわふわさけてて、ちょっとエレガントな感じなの。

今年は、雨がすくなくて、今も温暖だから、
バッタが粘って、葉っぱかじりにきて、世話が大変でした。
基本、農薬を使わない、使っても少量、時期をきめるって、きめてる庭なので。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.