Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/11/17
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 4
自然広場 5

今日はここでしたw  4択 豚バラ


今日から、ニコ店イベントですね、
頑張りましょう^^ 食材確保は、終わりました。
色ガチャが、どんなのが出るか楽しみです。

今日のなぞなぞですよ^^
Q 小さい靴箱にぎっちり入ってる靴は何足?

ヒント:ぎっしりと入っている事を別の言い方で。
大ヒント:ぎゅうぎゅうの事!

昨日の正解は
「箱舟」でした^^
理由:はこぶね!
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

国際学生の日
世界哲学の日
ボジョレーヌーヴォー解禁
島原防災の日
将棋の日
肺がん撲滅デー
レンコンの日
ドラフト記念日
日本製肌着の日
国産なす消費拡大の日
いなりの日
減塩の日
「森のたまご」の日
ダブルソフトでワンダブル月間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~


アバター
2022/11/17 21:11
人参の在庫が1つもなくて初日からニコ店イベント撃沈されました><

今日は快晴でしたが時々、曇になる時間帯があって
その時は、急激に気温が下がります><

今日の問題は・・・大ヒントでわかると思ってたら考えても何も出ず><
皆さんの解答で窮屈=9靴とわかりました^^
アバター
2022/11/17 13:19
ガチャなしイベ店、挑戦中。
ケイゾクしてます。

何度食べても、おいなりさんときつねうどんは、美味しいな~

いなりの日です。
あまからのお揚げさんが。堪らんわ~

えっ?
減塩に反してるかな~

減塩の日だってさ。
長生きしたけりゃ、薄味よ!w

減塩商品増えてますね…
塩分過多には気をつけてください。

白ブリーフは、恥ずかしいな。
小学生じゃないんだから~

日本製肌着の日です。
グンゼ、ワコール、ユニクロ…

最近は、ボクサーパンツ愛用してます。
見せられませんが、ね。

プロ野球は、ストーブリーグで、
トレード、FA、メジャー行きなど、来シーズンへの
戦力が気になります。

ヤクルトスワローズの三冠王「村上選手」のメジャー移籍の
希望が発表されました。

野手の移籍は、大変です。

ドラフト記念日らしい。
今年のドラフトは、とっくに終わってます。

阪神タイガースの岡田監督は、ハズレくじでした。

若干二十歳の「藤井 聡太」さんの活躍で
将棋界も賑わってます。

本当に強いですね!
「参りました…」m(_ _"m)

吹けば飛ぶよな~将棋の駒に~♪
将棋の日です。

毎年恒例、ワイン好きにはたまらない
ボジョレーヌーボー解禁日。

今夜は、ヨッパさんが、街に大量発生かも知れません。
知らんけど…

それじゃ、なぞなぞタイムです。

それにしても、女性は靴が好きだよね~
ハリウッド女優さんや女性政治家、モデルさん、有名人の奥様、
みんな足元が素敵ですね。

コーデの基本かも知れません。

小さい靴箱にぎっちり入ってる靴は何足?

ヒント:ぎっしりと入っている事を別の言い方で。
テンコ盛り?
ワンサカ?

大ヒント:ぎゅうぎゅうの事!
おしくらまんじゅう~押されて泣くな~♪

お答えします。

「満足」一足くださいな~って言いたいとこですが、
きゅうきゅうに詰まって、窮屈なので、
きゅうくつ=9靴で、「9足」。

これは、ダメだよ!
大切にするなら、間隔を空けて、乾燥を心がけましょう。

日頃の手入れも、忘れずに…

足元を見て判断されるなんて、言います。
満足のいくシューズライフを!

よしよしw

(T_T)/~~~

アバター
2022/11/17 08:39
京風さんおはようです(・ω・)ノ
今日は店イベ開始後お店お邪魔させて頂きますね(*´▽`*)
お互い頑張りましょう(∩´∀`)∩

ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!
昨日の答え当たったーヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
今日のクイズは~。。。(。´・ω・)ん? ぎっちり?ぎゅうぎゅう・・・
窮屈で9靴で9足?(σ・∀・)σ
アバター
2022/11/17 04:34
充満しか思いつかない、十万足。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.