Nicotto Town


小さな恋メロディ


キラキラ 4択(11月17日)紅葉狩り

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/11/17
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 3
ビーチ広場1 5

キラキラゲットしました。

4択 豚バラ

ただいま。無事帰宅しました。
奈良、和歌山に紅葉狩りに行ってきました。(*^▽^*)v
お天気も良く、紅葉もとても綺麗でしたよ。
周った所は、奈良県の室生寺、長谷寺、談山神社、
和歌山県の高野山の奥の院、金剛三昧院、壇上伽藍。
今回は、高野山の宿坊の赤松院さんに宿泊して、朝のお勤めにも参加してきました。外人さんも沢山宿泊されていました。
うちが真言宗ということもあり、高野山は以前から行ってみたいところでしたが、他の宗教も受け入れているため、たくさんの戦国武将などのお墓がありました。(徳川家、豊臣家,織田家、前田家、etc.)、また、最近の方では、ジャニーズ喜多川さんの御墓もありました。
紅葉は、今回周ったところでは、談山神社の紅葉が一番きれいでしたね。また、世界唯一の木造十三重の塔が、とても見ごたえがあり印象に残りました。
 今日のコーデは、Sさんからプレゼントで頂いたもみじピアスを付けさせていただき、もみじ狩りコーデにしてみました。Sさん、貴重なアイテムありがとうございましたm(__)m。大切にしますネ。^^




アバター
2022/11/18 22:43
>ペンギンさん
朝のお勤めといっても、椅子に座って、お坊さんのお経を唱えるのを聞く感じです。
亡くなった叔父さんの供養もお願いしました。
左甚五郎の虎の彫刻の前で朝食を頂きました。歴史の古いお寺で、国宝のようなお宝があちこちにありました。まあ、1回位泊まってみるのも良い経験になりますね。
アバター
2022/11/18 22:30
旅行のこと書かれてましたね! 気付かずすみませんでした。。。
金剛峯寺は宗派関係無しに墓が置けるんですね~
全員真言宗かと思ってた(汗
宿坊の朝のお勤めって、正座して、動いたら棒で叩かれるのかな? そんなことはしないって!?
清々しい朝になりそうです。
アバター
2022/11/18 22:13
>あずきちゃん
ただいま。
綺麗な紅葉を沢山観れたので、沢山癒されました。(*^▽^*)
奈良、和歌山も良い所だったので、また行きたいと思いました^^


アバター
2022/11/18 22:12
>いっしーさん
末広がりの8は縁起が良いですね。(*^▽^*)v
教えてくれてありがとうございます。m(__)m
アバター
2022/11/17 18:27
こんばんは~^^
お帰りなさい~
綺麗な景色堪能出来てよかったですね~♬(*^^)v

紅葉狩りコーデも綺麗でとっても素敵です~(#^.^#)

グラタンごちそうさまでした^^
アバター
2022/11/17 17:40
こんばんは。
紅葉狩りお疲れ様です。
キラキラも末広がりの8で
縁起が良いですね。
4皿ご馳走様です。
ポチッとな凸




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.