Nicotto Town



なるほどね~


今日は献血に行って来た。


本を忘れたので、DVDを借りてみてたんだ。

機動戦士ガンダム 哀戦士を見たんだけど、懐かしかったな~

シンゴジラと悩んだけど、途中迄しか見られないのはわかってたからそれこそ何度も見たガンダムなら良いかと思ってね。

オデッサ攻略が終わったところで献血終了。

丁度良いと言えば丁度良いのかな。

ジャブローのアッガイも見たかったけど、どうしてもって言うならうちにLDがあるから良いかw

次は来月の初めに全血400mlに行ったらしばらくお休みだな。


日本びいきのイギリス人投資家の意見が面白かった。

面白かったというか、成る程と思ったかな。

日本経済の事について日本人と話したって内容だったんだけどね。

俺が興味を引いたのは、日本の給料が上がらないと物価が上がらない事の考えかな。

日本人はこれらの理由から日本経済は終わってると考えてるんだけど、イギリス人は彼なりの考えで日本経済は安心と考えているようだった。

イギリス人が言うには給料の件は団塊の世代を考えて、物価は需要と供給を考えてだったな。

このイギリス人は本当に日本の事が好きで、良く調べてるなと思った。

アバター
2022/11/21 20:10
そうねw
俺も初めてビックマック指数を知った時はいまいちピンとこなかったよww
アバター
2022/11/21 12:12
そもそも・・・ビックマック食べない人には、ぴんとこないな~って感想w
アバター
2022/11/20 23:03
ビックマック指数っていうのがあって、いろんな国で同じように売られている物だから、この価格でそれぞれの国の購買力がわかるってものなんだよね。
その国では物が売れないから安いんだという事になるみたいだね。

まぁ、俺もよくわからないんだけどw
俺なんかだと今の暮らしで普通に貯蓄出来てるからな~
ちなみに俺は日本に住んでるんだけどね。
アバター
2022/11/19 22:28
ようわからんけど・・・

今日も、おっさんの番組で海外の「経済」と「給与」と「物価」のs比較やってて、
ビックマック基準だった。(笑)
先日のオーストラリアの件も、ワーホリで、
食事は、外食をしないで食材かって作ると普通の値段で安いとか、
賃料と生活費さっぴても、給与が2~3倍だから、貯蓄ができるとか、
そういう話でした。

海外の方が、ビックマック高いのも意外でした。
イギリス、ブラジル、オーストラリア、カタール(サッカーの大会あるから)とか、
コスタリカとか・・・海外の国も色々でてました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.