Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/11/18
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 3
教会広場 15

今日はここでしたw  4択 松嶋菜々子


今日から、始まりましたね、ニコ店ご馳走様ですね、
頑張りましょう^^

今日のなぞなぞですよ^^
Q 学校嫌いの太郎君が1日だけ学校に行くのは
  何曜日?

ヒント:学校に行くことを何というか
大ヒント:行く日!を言い方を変えてみて!

昨日の正解は
「9足」でした^^
理由:窮屈なので
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

土木の日
もりとふるさとの日
ミッキーマウスの誕生日
雪見だいふくの日
カスピ海ヨーグルトの日
音楽著作権の日
住宅リフォームの日
いい家の日
SKBケースの日
いいイヤホン・ヘッドホンの日
建築設備士の日
防犯の日
「森のたまご」の日
ダブルソフトでワンダブル月間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~




アバター
2022/11/18 23:29
こんばんは~♪(o'ー'o)ノ

初めまして!総悟の相棒の神田と申します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾
一緒に友達になってくれると聞いて早速、申請させて頂きました。
相棒共々宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
アバター
2022/11/18 20:30
ニコ店イベント・・・前回に続き今回も1日遅れのスタートです><

今日も日中はポカポカでした
スポーツしてるとスグに汗が出る陽気ですが
さすがに夕方からは風が冷たくなります

今日の問題は・・・大ヒントにてどうにかわかりました^^
火曜日ですね^^最初、通学で考えてたので答えが出ず><
曜日から導きました^^
アバター
2022/11/18 18:58
更に再び|・ω・`)コッショリ。。。京風さんこんにちわ(・ω・)ノ
お友達承認有難うございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
相棒今日はお出かけでニコタイン夜になるらしいので
後ほど申請送られて来ると思います(^-^)
これからは相棒共々お友達どうぞ宜しくお願いします(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ ペコ
アバター
2022/11/18 13:52
ミルクボーイのラジオは、オモロイw

ABCラジオの「煩悩の塊」と「火曜日やないか!」
騙されたと思って、1回聞いてみw…

あ、今年も、年末恒例「M-1」が、どんどん進んでます。
どの芸人さんが、制するか、楽しみです。

テレビがないので、当日は
ラジオで聞くことになる。

後日、ネットでの視聴します。

そのためにも、イヤホンは、必需品。
いいイヤホン・ヘッドホンの日らしいです。

最近のイヤホンは、音質がとてもいい。
アニメの主題歌やエンディングテーマでも
臨場感抜群なのよ。

しかしこの頃の著作権は厳しそうね。
ま~音楽だけで食べてる人には、死活問題なんかも、知れないけど。
音楽著作権の日です。

爆音で聴きたくても、近所迷惑を考えたら
防音対策しなきゃね。

住宅リフォームの日で、
いい家の日らしい。

知り合いの楽器演奏家は、屋内に防音室あるとか。
または、カラオケボックスの利用もあるよう。

建築設備士の日です。
防音には、建築設備士さんに相談しましょ、そうしましょw

セコムしてますか?
防犯の日だって、よ。

自宅を守るには、必要だよね。
ダブルロックやダミー鍵穴も、ありますね。

今は、室内カメラまで設置して、スマホ確認できるようです。
ペットや子供の様子も、確認可能。

べんりになったものねw

さてと~週末目前、なぞなぞです。

行きたくても、行けないリモート授業が、
増えてますね。

感染症が増えたら、しょうがありません。
なんとか、学園祭などのイベントも、
催されていますね。

いい傾向です。

ヒント:学校に行くことを何というか。
通学?ノルマ?出てこいや~(高田延彦か?)

大ヒント:行く日!を言い方を変えてみて!
強制連行?指定日登校?

お答えします。

通う日だけに、火曜日やないかいw
毎日行け!

不登校、登校拒否はアカン!
さらに、イジメも、許しません。

勉強だけやないよ。
とりあえず、ガッコ行こう。

めでたし、めでたしw

(^^)/~~~
アバター
2022/11/18 04:54
再び|ω•๑`)ちら♪
コメント今拝見させて頂きました(´・∀・`)エヘ
お友達なって貰えるとですか?ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
えと相棒も一緒に申請させて頂いて宜しいでしょうか?
相棒は神田ていう名でめっちゃいい奴ですー(^-^)
もし良かったらこちらから申請送らせて頂きますね(*´▽`*)
素敵な金曜日お過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ
金曜日・・・ちゃうなぁ←まだ考えてる(*ノ>ᴗ<)テヘッ
アバター
2022/11/18 04:45
京風さんおはようです(・ω・)ノ
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪昨日の答え当たったーヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
昨日は凄い考えちゃったから超スッキリ♪嬉しいです~(≧▽≦)
今日のクイズは…(-ω-;)ウーン別の言い方て登校日…曜日変換できん…
( ˘•ω•˘ ).。oஇ
あ!
キラキラピンク15個GET!!おめでとうです☆(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★
合わせて18個GET!!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
4皿ご馳走様でした(*´ω`*)
アバター
2022/11/18 00:40
通う日




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.