Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2022秋アニメ(11/7~11/13)②

今期視聴中アニメの個人的メモ
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
(ネタバレありなのでほぼ一週間遅れで投稿してます)
今期見てるアニメタイトル一覧
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=422273&aid=71795121
この週は逃げてはいけないイベントのためメモ少なめです。


○恋愛フロップス 木曜日 01:05

△5話

ちょw 監禁されたときの格好wwww どんなプレイよ。ひどすぎんかw 先生もぶっ飛んだキャラしてますねぇ。恋愛ものじゃなくってバイオレンスものになっちゃってるんですがw


○マブラヴ オルタネイティヴ 第二期 木曜日 01:45
☆6話

純夏ちゃん、どんだけタケルちゃんが大事で大好きだったんよ。なんかもう、見てて辛い。そんな純夏ちゃんをゼロゼロユニットとして使えるようにしないといけないタケルちゃんもつらいよね。こんなのSAN値削れるわ。


○虫かぶり姫 木曜日 23:30
☆6話

ちょ、作画、どうしたんです??? 大丈夫ですか?! っていうレベルで崩れてて心配になりつつも、陛下のデレデレっぷりだけは相変わらずで、その点は期待を裏切らないの素敵です。
でも、そうか、ふたりでずっといちゃこらしてるわけにもいかないから、陛下はご公務で国を離れ、その間はエリーちゃんがひとりで(でもないかw)頑張る展開に。
まあ、離れてる時間が愛を育てるといいますし(ポエム)、陛下があまりにもエリーちゃん好き好きすぎるので、このくらいがちょうどいいのかもね?


○アキバ冥途戦争 金曜日 00:00
☆6話

……あれ?? 私が見てるの仁義なき戦いだったかな?? 
これきっと、やくざ映画者に詳しい人が見たらもっと違う楽しみ方できるやつですよねw 今回は特にその成分が強かった気がする。知り合いの仁義なき戦いフリークの方に勧めてみようかしら


○メガトン級ムサシ シーズン2 金曜日 22:00
18話 11/18放送

17話再放送


○うちの師匠はしっぽがない 金曜日 22:30
◎7話

まめだちゃんがんばった! うまくはないかもしれないけど、こうぱっと人を惹きつけるものがあるよね、まめだちゃんって。
まめだちゃん師匠がかける言葉も素敵。完璧な人間なんて(たぬきだけど)いないし、失敗して学んでいくものだよね。


○ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン 2期目 土曜日 00:30
18話

どうしてジョジョの登場人物ってみんな覚悟決まりすぎてるやつばっかなんすかね?! ケンゾーを倒すのに相打ち覚悟のF.Fちゃんがすごい。
アナスイさんのスタンドはなかなかエグイですね。っていうか、ああはならんやろ。あと、やっぱ自立型のスタンドってめちゃ強いですね。裏をかいてケンゾーを嵌めてってか、徐倫ちゃんに襲い掛かったケンゾーの半ば自滅で再起不能にできたけど、スタンドの能力に勝てたわけじゃないもんねぇ。


○異世界おじさん 土曜日 01:35
8話放送までは再放送扱いで。


○惑星のさみだれ 土曜日 02:17
18話

www夕日くんは穴掘り始めてからが本番ってこいうことww
半月さん、ここで再登場なのね。夕日くんが乗り越えるべき壁はやっぱり半月さんなのか。
夕日くんが幻獣の騎士に選ばれなかったのにはやっぱ理由があったのね。


○悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました 土曜日 22:30
◎7話

アイリーン様って割と自信家だよね。婚約者をけなせば魔王が怒るって思ってるあたり。自分のことだから悪くいってもいいと思ったのかもしれないけど。そんで割と場当たり的でもあるよね、怒らせた後のことを考えてないの危険でしょw
魔王様に魔香の仕込まれた照明を壊してもらって剣術大会での危機は凌いだけど、次はミスコン的舞踏会の優勝賞品に魔香が。
聖女ちゃんの姑息なやり口で、ミスコンに参加しようとしていた後輩悪役令嬢ちゃんの頑張りをつぶされて激おこアイリーン嬢の、いかにも悪役令嬢らしい不敵な笑みが頼もしい。やっちゃってください、お嬢様! 
けど、ミスコンに出たら魔王様に見つかっちゃいそうですよね? そっちは大丈夫?


○SPY×FAMILY 第2クール 土曜日 23:00
原作履修済みなので簡単な感想のみ
◎7話

Aパート
ダミアンくん、なんだかんだ結構いいやつなんだよね。
Bパート
あれれれ?? こんな話しあった?? って思ったらアニオリなんですね。ヨルさんが母の務め頑張ってるのよかったです。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.