Nicotto Town



1周年

今日で、父が退院してから1年経った。

去年の7月に母が帯状疱疹になったから認知症の父をちょっとだけステイに、と思ったところでベッドから落ちて剥離骨折。
からの入院。
その間に私がコロナにかかって軽い肺炎になったりしつつ、去年の今日に退院して、母が父を診てきたのだ。
私はそれから何回行ったかな?
月に1度か、2度くらい。
行ったときは尿を取ったり掃除や洗濯はなるべくやったけど、ほとんどの時間、母が世話を担ってきた。


何度も思う。
母がしてきたことを、私は旦那にできるだろうかと。
そして、頭が下がる。
私にはできない、と。

なるべく母の手伝いをしたい。
だが、これから本業もバイトも一番忙しい季節に入る。
何回手伝いに行けるだろうか。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.