Nicotto Town


こしたんのたわごと


11/19 おしゃべりペット

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/11/19
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 3
ペット海浜公園 5

安くて品ぞろえがいいというSHEINの服のタグに

help meとか書いてあるらしくて、
ウイグルの人が助けを求めてるんじゃないかと話題になってる。
英語得意じゃないからわからんけど
その「help」はほんとに助けを求めるhelpなんだろか。
前後あわせると違う意味になる単語もあるからなー
まーあんまり詳しく見てないけど
そのSHEINてブランド?の広告ちょっとうざい。
最近いろんなとこで見かけるようになってなんだと思てたら
サクラかなんか知らんけど安くておしゃれとか品ぞろえ豊富とか
アマゾンの胡散臭いレビューみたいなのが飛び交ってて、
アメリカのブランドだって見かけたけど実はシナブランドで
強制労働に関わってるから激安だって言われてた。

なんかこういうのほんとにめんどくせーな。
日本製っぽく書いてあるのとかアメリカ発っぽいのとか
もうどこにでもあふれとる。
特亜のやることは気持ち悪い(˘ω˘)

アバター
2022/11/20 22:47
飼うじゃなくて買う!
アバター
2022/11/20 22:46
>いっしー60
内情を知ると買う気しないけど
知らなくてインフルエンサーが宣伝してて安かったら
飼う人がいっぱいいるのもしかたないのかなー
買いまくってる若い層にも知れ渡ってほしいですな(˘ω˘)
アバター
2022/11/20 22:43
>レビーソ
ユーチューバーに爆買いさせまくって宣伝して、
それみた若者がたくさん買って大儲けして
こんど原宿にショールームがオープンするらしい。
helpの真相はよくわからんけどもっと胡散臭さが広まればいい。

自分は服はネットで買う気しないけど
インナー以外を試着せずに買うの不安にならないのかな。
とくにシナ製なんか実物見ないと信用できん(˘ω˘)
アバター
2022/11/20 18:11
こんばんは。
本当にウイグルで強制労働させられているのが事実なら
不買運動して止めさせるとかしなければね。
ポチッとな凸
アバター
2022/11/20 01:15
自分は広告とかも見かけたことないけど、
SHEINは中国版のZARAのようなもんらしいですな。
アメリカにも倉庫があったりカスタマーセンターがあったりと
規模はかなりでかいんかな。

タグのneed youe help~のところは公式の言うように洗濯時のお願いでも辻褄が合いますな。
しかしI HAVE DENTAL PAIN(歯が痛い)の意味が分からんけど。

実際労働時間等は問題になってるようだし、
パクリ商品を出して訴えられたりもしてるみたいだし、
どっちにしろなかなか胡散臭いですわな。
(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.