Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2022秋アニメ(11/7~11/13)③

今期視聴中アニメの個人的メモ
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
(ネタバレありなのでほぼ一週間遅れで投稿してます)
今期見てるアニメタイトル一覧
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=422273&aid=71795121
この週は逃げてはいけないイベントのためメモ少なめです。


○後宮の烏 土曜日 23:30
◎7話 玻璃に祈る

ほんそれ! 冰月さんはやり方が間違ってるっていうか不器用なんよ。ちゃんと話せばわからない寿雪ちゃんじゃないんだから。九九ちゃんを傷つけたら怒るに決まってるじゃないですか。高峻様が止めてくれてよかったよね。危うく強制成仏させられるところだったしw 
冰月の話から、柳の下の幽霊……明珠公主の心残りを推察する寿雪ちゃんたち。冰月から送られた玻璃のかんざしを受け取った明珠公主はようやく心を取り戻して愛する相手が傍にいることに気づく。ふたりは寄り添いあってともに楽土へ。
そして次は高峻様の番。深夜、高峻様の寝所に乗り込む寿雪ちゃん。高峻様の制止を振り切って術を放った先は、ふたりの幽鬼が立つ扉の真ん中。消滅する獣の呪詛。
ふたりの幽鬼が現れ始めたのは、ちょうど皇后を処刑した後……皇后が残していた呪詛から高峻様を守るためだっと知って、これは涙腺が緩くなるっていうよりほっとしたな。数少ない信じていた相手から恨まれてるなんて辛いじゃないですか。その事実を知る前から、高峻様、ふたりを守ろうとしてたしね。
こちらのふたりも楽土にわたり、恩を返したいという高峻様に、しかし寿雪ちゃんは何も望まない。(しいて言えば夜明宮にはもう来るな、くらい)
高峻様は律令を整備し、表向きは滅亡している欒一族への迫害を止め、ひいては寿雪ちゃんを守ろうとする。
そんなふたりが新たにかわす約束は、「寿雪ちゃんを殺さない・夜明宮では烏妃を(寿雪ちゃんだけではなくこれまでの烏妃も)冬の王として敬意をもって接する・友達になろうね」(意訳)の三つ。
えー? 友達からでいいんですかぁ? と突っ込みつつ、でもふたりとも人間関係には不器用そうだから、そこら辺から始めるのがいいのかもねw
いやぁ、今回もめっちゃよかったです。

Cパート! ちょ! CV石田彰の新キャラとかやめていただけません?! 出てきただけでヤバいやつって確定するじゃん!

○ぼっち・ざ・ろっく! 日曜日 00:00
☆6話

おにころw 酔っぱらいのお姉さんがヤバいだけの人じゃなくって良かった。
路上ライブで、受け入れられる体験をしたの、ぼっちちゃんにとっては何よりの経験値になったのでは? ギターを演奏する技術はすでに身についてるんだからさ、あとはそれを発揮するための精神力が必要になって来てるわけだし。今回は、チケットも自力で売ることができたし上出来なのでは?


○ベルセルク 黄金時代篇 MEMORIAL EDITION 日曜日 00:30
原作履修済みなので簡単な感想のみ
◎7話

キャスカ、やっぱ美人だよねぇ。
ここで、ガッツがグリフィスのもとを去らずに、傍で支えてたらどうなったのかなって妄想したりするわけですよ。たらればですけどね。
過剰なほどの栄誉の先にあるもの。ここからです。


○うたわれるもの 二人の白皇 日曜日 01:00
21話

エルルゥさん! いたいた、覚えてるー! 最初のほうの話に出てたヒロインだよね。見た記憶があるー! というところで盛り上がってしまいましたが、世界の核心に迫る部分になってきましたね。そしてちょっと難しいです。ゲームノータッチ、アニメシリーズは全部見てるけど流し見勢としては、「そんなでしたっけ??(鳥頭)」 とか、「記憶にないです(土下座)」っていう部分が多すぎるw


ポプテピピック TVアニメ―ション作品第二シリーズ 日曜日 01:30
◎7話

AC部最強最高! AC部最強最高! AC部最強最高! AC部最強最高!
ヘールシェイク! ヘールシェイク! ヘールシェイク! ヘールシェイク!
(ポプテピ見るやつで)ヘルシェイク矢野にあこがれないやつおる?!
超絶技巧高速紙芝居(OPやEDまで紙芝居)最高でしたね。泣いた。
つか、今回安達さんおひとりで制作されたの? 狂気……。(絶賛してます)
Bパートww 山寺さんww





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.