Nicotto Town



一晩おく

カレーは、一晩冷蔵庫で寝かすと何故か美味しい。

煮物は、一晩おいておくと味が染みていい感じ。
ワインも、一晩じゃなくて数分だけど、空気にさらして酸化させると美味しくなる(場合もある)。


じゃあビールは?


なに言ってんですか? と言う話ですが。


ここ最近、ほんとうにお酒が弱くなった気がしていて。
夜中にビールを飲みながら映画とか見ていると、2本目あたりで(その前にウィスキーとか飲んでますが)眠くなってきて、朝になって目が覚めると、1/3くらい中身の残ったビール缶が、机上に置いてある。。。

で、ためしに飲んでみた。
開栓して一晩たったビールを。


意外と飲めるww


ということで、本日はピルスナーウルケルなどという高級ビールを飲み残していたので、先ほど処理を致しました。そう言えば、昨晩は何を見ながら眠くなったんだっけかな。。


ああ、いま放映中のリメイク版うる星やつらかw
ていうか、サッサと寝ればいいのに。。

アバター
2022/11/21 19:09
虹さん

>ビールもカレーも、ちゃっちゃと飲んでしまってます
カレーは飲んじゃダメw よく噛んで。

18:40現在、内容的には私いなくてもいい打ち合わせに出ていますが、どういうスタンスでその打ち合わせに臨んで、どうやって業務として関わるのかという判断をしないといかんので、話の「雰囲気」を掴んどかないとならず。
20:00終了予定ですが、本日一番重たい打ち合わせが17:30に終わり、この打ち合わせが始まる30分くらいで夕ご飯を作ってしまったため、家事的には気楽。本日の家事タスクの残りは、明日の朝ごはんと子供の弁当。

アトムの童か。。。
見たい気がしてくる。問題は、どうやって視聴時間を捻出するかw

>余り歩数を多くすると害がある

記事の内容がわかりませんが、一つ言えることは、適度な運動は体い良いが、本気のスポーツは体に悪いということ。
極端な例。
1日30分、軽く汗をかく程度にゆっくりジョギングしますは体に良い。
毎日20㎞を走り込み、インターバルトレーニングなども組み込み、2カ月に一度はフルマラソンに出て、食事も完全コントロール、は体に悪い(←水泳転向する前の私w)。
ずっとスポーツを続けて来た人ならともかく、そろそろ動かないと寝た切りになるわねと言う人が、いきなりガツガツ歩くと身体に無理が来るのは必然。

ただ「のんびり、カラス、紅葉、途中で「工芸体験教室金曜日10時~」とかっていうのを眺めながら、歩く」のは、ウォーキングと言うか散歩なわけで、虹さんがお幾つなのか知りませんが、そのペースで往復15000歩なら、まあ。。。 いや片道7000歩か。結構な距離だなww

腿の筋肉もですが、腰や膝に違和感あれば休んでください。筋肉痛があるということは、良い意味で筋肉がちゃんと損傷しているということなので(この損傷からの回復が、筋肉を鍛える、という現象)、それが回復する前に強い負荷をかけるのは、あまりよくない。いわゆる筋トレも、高負荷なら毎日やっちゃダメなんですよ。

という筋肉マジレスw


魔界からの使者、楽しみですね。
我が家は、我が家自体が魔界なのでズブズブ無限地獄。

>髪をトイプードルのような色に染めてきました
色で良かったです。トイプーみたいな髪型にしてきましたという流れでアフロかと思いました。


ということで、魔界からの使者によろしくお伝えください。
アバター
2022/11/21 16:07
もえーんさん、こんにちは。

ビールもカレーも、ちゃっちゃと飲んでしまってます。
実家の世話で離れに1人最前線基地暮らし生活だから、夜は全部ゴミも捨てることで
安心して寝ます。

「アトムのこ」ドラマの話を夫にしたら、「主題曲は山下達郎か?」と期待していましたが
(世界で一番尊敬してるっぽい)子じゃなくて「童」でした。
アトムの童の主題曲は、重低音(?)っていうのか、だんだん心臓の鼓動が連動して
戦闘態勢に入る感じで、キャストが好きな人ばっかりなので、朝5時から録画にのめり込んで
観てます。

1日の歩数については、3000歩くらいが高齢者にはちょうどいい。余り歩数を多くすると
害があると美容院で読んだ女性週刊誌にも書いてありました。

でも、日帰り温泉に0円で行くには、徒歩15000歩か、自転車しか方法がありません。
交通量が多いので、自転車に乗りたくないんです。
のんびり、カラス、紅葉、途中で「工芸体験教室金曜日10時~」とかっていうのを
眺めながら、歩くのがいいです。

明日の、魔界からの使者の準備ができ、天気がいいので、今日も日帰り温泉に行ってきました。
(平日だから)
この頃、お昼ご飯は、大盛ご飯定食を食べに行くことができるまで体力が回復したので
歩くスピードが速くなったみたいで、温泉開店時刻より早く着きすぎました。

ちょっと変な男性(比較的大きな声でブツブツ独り言を言っている)が
温泉の前で待っていたので、怖いから目が合わないように離れました。

月曜日は、美容院が98%組合の関係で休みなのですが、明日に備えて
髪をきれいにしたいと思い立ち、街の中を探して、髪をトイプードルの
ような色に染めてきました。

あとは、今回している洗濯物を干せば、今日のミッション終了です。

ちょっと長かったなぁ。ごめーん。
アバター
2022/11/20 20:29
カレーを一晩寝かせるとなぜ美味しくなるのかは、科学的に説明がつくんですよw
アバター
2022/11/20 19:18
確かにカレーは1日寝かせるとおいしいですよね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.