Nicotto Town


不知火さんの大暴走記録


SNS系全部本人確認必須にしたら?


まあこれも俺のいち意見ですよ。(°▽°)

百歩譲って強制実名はなくてもいいわ、本人確認の氏名とSNSの名前一致させるとかでもしない限りそれっぽい偽名つくりたい放題だから実質意味ない


とにかく意見や批判と誹謗中傷の違いも分からねぇような子供が多すぎ、マジで何処みても

だからと言って成人がみんな精神年齢20歳超えてるかと言われれば頷きはしないけどwww

もうモラルとか常識で何とかなる範疇超えてる

犯罪級のやらかしした時簡単に発信者情報開示請求できるような状況にせな駄目やろ

抑止力が無いとやるやつはやる、てかここまでせんとやるんかいってのは悲しい話だけど

学校でIT教育に力入れるってんなら話は別だが、それが出来ないなら未成年者はSNSから排斥したほうがいい、もしくは登録は出来るけど発信できるのは18以上にするとか

厳しいこと言うようだけど、これは未成年者を犯罪から守るためやで

被害者にも加害者にもならんようにするためな

だってルール守れないんじゃん、子供は

成人なら最悪自己責任ではいおしまいに出来るけど、未成年者はこれからやん

あんな下らんツールで犯罪者になった日には一生影歩かんといけんのやで?

ネットの海に流れた情報を完全に消すことは絶対不可能、調べれば絶対出てくるんだから

人生80年時代でたった18年ちょっとSNSできんくらいで何が困るん?

自由には必ず責任が伴うことも分からんならネットなんか触るな、必ず犯罪に巻き込まれるから


リアルでもネットでも自分の発言には必ず責任が伴う

リアルでできないことはネットでもするな、今の時代誰がどこで見てるか分からんぞ


って話でした

俺は誰が基本的に誰にみられても聞かれても恥ずかしくないようなことしか書かないし言わないようにしてるつもり

それで何か言われようものなら俺の書き方か言い方が悪かったで自己責任

なんならどこがおかしかったか気に食わなかったか教えてほしいくらい、そういう受け取り方する人も居るのかって分かれば対処のしようもある


ただ、ホンマに常識とかモラルに委ねる時代は終わったと思う

ネットは自由過ぎた、これからはその自由が奪われる時代だ

与えられた自由を履き違え、なくすことになってしまったのは我々利用者の責任であることを忘れるな


何回歴史を繰り返せば気が済むんですかね、人間って

僕は超次元的概念なので分かりませんねwww

アバター
2022/11/20 20:25
変な言い方だけど仮に抑止力が有っても抑止力の意味が分からないのが多いのでは?
一生塀の向こうから出られない様にしないと同じ事繰り返すと思われ。
アバター
2022/11/20 16:49
こんばんは、吹き溜まりは必要かな?とは思います。
ただいろんな人がいるので、本当にネットは怖いと思います。
赤ちゃんの時からスマホが当たり前、な人たちが大人になった時。
どんな世界になってるんでしょうね。
なんでもかんでも昔がよかった、ではだめなんでしょうけど。
もう少し人に優しい世界になって欲しいとは思います。
アバター
2022/11/20 14:34
私も自分で責任を負えなくなるような発言はしないように心がけてます。
顔が見えないから、身バレしないから…
だからこそ、リア以上の気遣いが必要なのでは!?と思ってしまう。。
簡単に発言できる、簡単に面白い物が見つかる、
その便利さを前にして、軽くやってしまった行動が後々どうなるのかを考えて…
って、できない人がいるから問題なんだよね(^^;)
アバター
2022/11/20 11:32
理想を言えば、ネットの利用そのものを本人確認必須にするのが良いとは思う。
まあでも難しいよね。
結局IPアドレスとかで特定するので精一杯なのかな。何か起きてからじゃないと特定できないですが。
未成年はネット利用禁止にしてほしいけど、それも実現は難しいでしょうね…




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.