Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


☆カレーのトッピング



私が勤めている老人ホームでは、いままで色々と娯楽会がありました。
でもコロナになってからは、感染のことを考えて、大半ができなくなっちゃった。
そのため、新たな遊びをヘルパーさんたちが考えているのですが、
その1つがアンケート投票。

以前、入所している人、職員のペットの写真を掲示して人気投票をした時、
うちのラッキーも参加しました(参加7匹中4位でした)
投票したペットの写真が入ったプラスチックカップがもらえるという企画で、
時々ラッキーのカップ使ってる人を見ると、私もちょっと嬉しくて、
いい考えじゃん、と思ったものです。
ちなみに私もお金払って、ラッキーのカップ作ってもらいましたよ。
父の歯磨き用になってるが・・・

その後、「おやつ人気投票」では1位になったおやつが食べられるとか、
「ハロウィン衣装人気投票」では、お年寄りたちが仮装したい衣装を選んで、
それ身に着けて写真を撮るというのをやったりとか。

そして先日、「カレーライスに乗せたいトッピング投票」がありました。
1位はエビフライで、この前の木曜日に作って出したところ、さすが人気だけあって大好評。
ま、ボリュームありすぎて、ご飯残す人多数だったけど(;´∀`)
作る側の私としても、これはなかなか張り合いがあります。
それに、家でエビフライカレーするかって聞かれたら、多分しない。
主菜2つ作るわけだしさー。面倒くさいもん。
だから特別感あって良かった(私らも食べられます♥)

いま、「お刺身人気投票」やってます。
上位3種で正月のお造りを出す予定だけど、ま、1位はマグロだよね。
若い人なら2位はサーモンだろうけど、年寄りは案外そこに行かないみたい。
結果は月末だから、それも楽しみだわ。


さて、今回のクイズは、先のカレートッピング人気投票から。
候補は4種類ありまして、エビフライのほかは、トンカツ、ゆで卵。
もう1つは次のうちどれだったでしょうか。

A.コロッケ
B.温野菜(かぼちゃ、ニンジン、ブロッコリー、焼きナス等)
C.ハンバーグ
D.チーズ

正解者には、全身服またはそれに相当するものをご用意します。

そして前回のクイズ。
問題は、私がインフルエンザワクチンを打つまでに30分待たされた理由でした。
正解は・・・
C.自治体の健康診断の予約が優先だったから
たまたまお年寄りが3人受けていたので、時間がかかっちゃったんですね。
体重計から降りるだけでも介助が必要みたいで大変そうでした。

というわけで、正解者は以下の皆様。
ジャスミン様、りい様、ふー様、Aloha様、-空夢-様、ナターシア様
個別にご連絡しますねー。

アバター
2022/11/28 08:24
お早うございます♫
忙しい時間に可愛いアイテムをありがとうございました♡
とっても可愛いです!!
いつでも使えるアイテムですよね^^
大切に使わせて頂きます。
アバター
2022/11/28 00:44
こんばんは♫
お知らせ、ありがとうございました\(^o^)/

お言葉に甘えて。。。甘えっぱなしですが;;
ヴァンパイアワンピ(ピンク)をお願いします。
アバター
2022/11/27 21:50
章姫ちゃん受け取りました^^
ありがと~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
大切に使わせていただきます(o*。_。)oペコッ
アバター
2022/11/27 20:24
こんばんは(*´▽`*)まさかの正解だったとは(゜ロ゜;ノ)ノお知らせありがとうございます♥
IN率も減っていてお着替えもマメにできていないのでお気持ちだけいただきますね(^_-)-☆
アバター
2022/11/26 22:02
こんばんは~☆彡
お知らせありがと~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
・足元のアイスブルードラゴン
で、お願いします(o*。_。)oペコッ
いつもいつも楽しい企画ありがとうございます^^
アバター
2022/11/26 16:34
また感染者数が増えつつあるので大々的にイベントってしにくいけどホームでこうしてアンケートで好きなものをごはんとして出すという試みは素敵だなと思いました(∩´∀`)∩
タイトルで私は昨日会社の子から「カレーに納豆、一回やってみて!私ハマってるんですよー」と教えてもらったので今日は作る気満々でリンパマッサージの時に友達に話してたら「それにキムチも加えてみてーー!」とぶち込まれたのでキムチも買い足して今カレーをぐつぐつと煮込んでおります( *´艸`)

上記のクイズ、Dのチーズかなぁ(ご年配の方はこんなこってりは選ばない?)
アバター
2022/11/24 22:53
こんばんは^ ^
可愛いクマちゃんのケーキ届きました。
明日のおやつにいただきますw もちろん耳から(〃ω〃)
ありがとうございました♪
アバター
2022/11/24 21:27
こんばんは^^
素敵なスプーンが届いておりました。
ありがとうございました(*ˊᵕˋ* )
角砂糖とスプーンの組み合わせ、最強じゃないですか❤︎
嬉しいです!
大事に使わせていただきます。
アバター
2022/11/22 15:50
企画を考えるのも大変だと思うけれど、
入所様が楽しんでもらえると嬉しいですね(*ˊᵕˋ* )
お疲れ様です。

ラッキーちゃんのカップ、いいなあ❤︎
大事にしてもらえそうですね。

今回も、参加させてください。
C.ハンバーグ
でよろしくお願いします^^

先日は、お知らせありがとうございました。
・おっきな角砂糖スプーン(ベージュ) 手前
希望させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2022/11/21 20:39
こんばんは~
入所者さんたちが退屈しないようにいろいろ考えるのはほんとに大変そうだし
すごいよね!
うちの裏にあるホームはコロナ前、外で出店出してたわ。

今年のクイズは調子悪い・・w
D.チーズ!

そそ、新球場完成後のホームゲームはここだけでしかやらないって。
地方遠征もなくなるんだって。いろいろ大人の事情あるんだろうね。。。
これはこれで寂しいねぇ。。
アバター
2022/11/21 13:47
こんにちは('◇')ゞ
A.コロッケ で久し振りの参加です。
アバター
2022/11/21 07:00
キエエエエエーッ、またハズレてる (T_T)
うちの方は自治体健診ってあったかな?
メタボ検診とかやってたっけ。あ、でも朝一とか時間帯を分けてた感じ。

クイズは、同じやつニコタの4択でもあったけど、とんかつしか憶えてないww
自分の好みで、
A.コロッケ でお願いします。

アバター
2022/11/21 00:55
福祉関連連のお仕事だったんですね。
土日は休めないことがほとんどですよね。。。

ラッキーちゃんの、コップ良いですね、家も前飼ってたので・・・
クイズは、D.チーズ

にします。
アバター
2022/11/20 23:52
こんばんは☆
章姫さんのお勤めのホーム、すごく楽しそうでいいですね。
スタッフさんたちのイベント企画力すごい。私も年取ったらそういう所入りたい(笑)

カレートッピングもなかなか難しい…

B.温野菜(かぼちゃ、ニンジン、ブロッコリー、焼きナス等)
と予想してみます。

どうぞよろしくお願いいたします。
アバター
2022/11/20 23:38
B

ナス! ナスとゆで卵が黄金の組み合わせ。。。
アバター
2022/11/20 23:31
こんばんは~☆彡
楽しいイベント盛りだくさんだね^^
お年寄りの方も元気になれそう!!
結果なんだろう?ってすごく気になってしまうね^^;
クイズはエビフライときたら、
C.ハンバーグでお願いします(o*。_。)oペコッ
アバター
2022/11/20 23:23
お父さんの歯磨き用カップになってるって
笑ってしまったwww
せっかく作ったのに・・・

クイズCで参加させてください。
びっくりドンキーのハンバーグカレーがただ単に好き(笑)
アバター
2022/11/20 23:09
お洒落トング可愛い~♡ありがとうです
茶色い砂糖あるけど角砂糖では見ないような~
コーヒーにしろ紅茶にしろ砂糖は使わないけど
リアルで こんなお洒落なトングとかお茶セットがほしいわ~
優雅な気持ちになりそうです^^
アバター
2022/11/20 22:16
私もラッキー君のカップ欲しい~!!!

人気投票のイベント良いね。
参加型なのは楽しい^^

クイズは「D.チーズ」で。
最後の最後まで温野菜と迷った~。
ハンバーグだったら驚く。でも最近のお年寄りって良く食べるよね・・。
アバター
2022/11/20 21:57
こんばんは♫
とっても楽しそうな企画ですね!!
これは大喜びしちゃうのわかります♡

カレーライスのトッピング!エビフライなんですね〜〜〜〜(^q^)
フライは手間がかかるから、確かにカレーと同時には作らないです;;;
前日とかにカツを多めに作っておいて、豪華カツカレーとか作ります♡

クイス、D。チーズにしてみます。 チーズ入れるの好きなので^^

いつも楽しいブログ、ありがとうございます^^
アバター
2022/11/20 20:44
こんばんは☆
受け取りました♪ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

素敵な風景☆大事に使わせて頂きますm(_ _)m
アバター
2022/11/20 20:38
こんばんは★
プレゼントありがとうございますm(__)m
大きくてインパクトがありとっても可愛いです♥
大切に使わせていただきます^^
アバター
2022/11/20 20:31
章姫さんのお勤めの老人ホームは楽しいイベントがたくさんあっていいですね。
ヘルパーさんたちが色々考えてくれて入居者さんたちもさぞ居心地がいいことでしょう。
うちの娘はグループホーム勤めですが、こんなことしてるかなぁ(^^;

クイズの答えは C.ハンバーグ で。
お年寄りの方って意外とお肉好きな人多いかなーと思ったので^ ^
アバター
2022/11/20 20:23
こんばんは^ ^
ご連絡ありがとうございます!
・おもちゃの国のどうぶつケーキ(ピンク) 奥手
でお願いします♪
アバター
2022/11/20 20:12
こんばんは。
ラッキーのカップいいですね〜
記念ぬなりますよね。
カレーのトッピング色々ありますね!
どれも美味しそうだけど、
Cのハンバーグにしてみます。
宜しくお願いします(≧∀≦)
アバター
2022/11/20 19:38
誰かおちゃめな職員さんがいらっしゃるのかな?
面白がる気持ちはいくつになっても失わないでいたいよね。
カレーのトッピングか~。
自分の好みで

Cのハンバーグ^^
実は今日 外食してハンバーグ食べてきたw
ラーメン食べに行ったのに満席で、近くの洋食屋に変更したのよ。

ラッキーのカップを使ってる方は ラッキーのことが一番かわいいって
思ってくれた方だから
なんだか親近感湧いちゃうよね(〃∀〃)
アバター
2022/11/20 18:49
こんばんは★
お知らせありがとうございます。
当たって嬉しいです^^
・うしろの寄り添うメジロ(緑)
よろしくお願いしますm(__)m
アバター
2022/11/20 18:44
投票で決めれるって面白いね^^
企画で自分の意見が通るのは楽しみでもあるよね
ラッキーちゃんのカップ持っててくれてるって飼い主さんとしては嬉しいよね
ちょっと贔屓しちゃいそう~
パパさんも内心喜んでるはず^m^
カレートッピングはチーズとかは家でやるけど
エビフライは外食じゃないと無理~
お刺身はエビ系がいいな~♡


B.温野菜(かぼちゃ、ニンジン、ブロッコリー、焼きナス等)
女子が好きそうなでお願いします

お知らせありがとうございました^^
答えが当たってるって嬉しいわ~
・ナカヨクナ~ル団の角砂糖トング(銀)
でお願いします


アバター
2022/11/20 18:22
こんばんは☆
ありがとうございます♪

迷いこんだお菓子の家(緑) 背景 で宜しくお願いしますm(_ _)m
アバター
2022/11/20 18:04
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
アンケート投票は、楽しくて良いですね。
私は、カレーには、あまりトッピングしないけど
カツカレーは好きです(⌒∇⌒)
Aかなぁ?って思うけど、Bの温野菜にしておきます。
アバター
2022/11/20 17:17
☆章姫さん
☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

本当に入所されてる方の事を色々考えてる老人ホームですね。
中の方達も楽しいでしょう。
でも、コロナで娯楽会が減ってしまって残念ですね。

アンケート投票、これで何か楽しい事ができるのはいいですね。
ラッキーっちゃん、4位でしたか。
投票した人にラッキーちゃんのカップ。
それは嬉しいですよね。
色々な投票も結果がちゃんと自分達に反映されるととても嬉しいと思います。
老人ホームに縁のない私なので、他のホーム走りませんが、こんなホームなら
入りたいと思います。

カレーライスに乗せたいトッピング投票。
1位がエビフライでしたか。
これは合いますよね~。
ただ、そうそう、家で作るのはちょっと億劫です。
大好評でよかったですね。

今回のクイズ、候補は4種類だったんですね。
う~~~~~ん、どれも合いそうです。

D.チーズ

これにします。
よろしくお願いします。
アバター
2022/11/20 17:04
こんばんは、ステキな娯楽会ですね。
みんなが楽しくできる時間の提供、なかなか難しいと思いますが。
頑張っていらっしゃるのがいいな、と思いました。
入所出来てる皆様も当たり前ではなく、幸せと思って下さってるといいですね。

ハンバーグが好きなので、Cでお願いします。笑
アバター
2022/11/20 16:50
こんにちは。お知らせありがとうございました。

サンタさんからの贈り物2010(ピンク) 奥手

よろしくお願いします(#^.^#)
アバター
2022/11/20 16:32
こんにちは。
目に見えるアンケート結果で即実行されるのっていいですね^^
カレーにエビフライ???と思いましたが、トンカツを思うと
有りなんですね。
自宅だとチーズと焼き野菜が多いです。

クイズですが、 A.コロッケ でお願いします。
でもエビフライ以上に満腹感が・・・^^;
アバター
2022/11/20 16:18
楽しい企画が多くて入所さん方は退屈しませんね^^
それだけ職員さん達は大変ですよね。お疲れ様です。
ラッキーのマグカップは私も欲しいです♪
プリントTシャツやプリントマグなど最近は素敵なサービスが手軽に利用できるようになりましたね。

前回、正解された皆様おめでとうございます^^
今回のクイズは
B.温野菜 にしてみます♪
アバター
2022/11/20 16:17
こんにちは♪
ヘルパーさんは新たな遊びを考えるの大変そうですが
色々なアンケート投票面白そうで、楽しそうで良いですね^^
クイズは Ⅾ でお願いします^^
アバター
2022/11/20 15:20
お刺身。。。
北海道で食べたトロサーモンで胸やけしてから私もサーモン苦手になりました(≧∇≦)

エビフライとコロッケは同じパン粉系の揚げ物だから。。。

ここはC.ハンバーグ で参加します╰(*´︶`*)╯♡

アバター
2022/11/20 14:07
こんにちは、老人ホームお勤めされてらっしゃたのですね。
食事も作ってられてるようで、ご苦労様です。

クイズ参加お願いします。
お年寄りと言うことなので、お肉も柔らかいので
C.ハンバーグ
よろしくお願いします。


アバター
2022/11/20 14:02
こんにちは。
プラスチックカップに写真印刷してもらえるのいいですね!!
いろんなアンケート投票楽しそうですね^^
お年寄りの方の人気のおやつってのも気になります。
どんなラインアップなんだろう・・・。
エビフライのカレー美味しそうですね^^

クイズは A でお願いします。

前回のクイズのでお年寄りだと移動も時間かかるので大変そうですね;;
アバター
2022/11/20 13:35
こんにちは
参加します。
コロッケ?かともおもいますが

Cのハンバーグで
ハンバーグはいくつになっても食べたいものかなと思ったので。
ただすごくカロリーがすごいことになりますね
アバター
2022/11/20 13:26
ヘルパーさんがイベント考案して実施するのですね。
コロナ下で外出は難しく集団行動もできない。
苦心して行う催しが盛り上がっているなんて良い話です。

しかし、カレーのトッピングでエビフライが1番でトンカツもある!?
意外に皆さん油物食べるなぁと思ったけど
ここはB 温野菜にしてみます。
選択肢が揚げ物と似通ったものばかりじゃつまらないもの。


アバター
2022/11/20 13:00
こんにちは♪
参加させていただきます^^
コロッケかなと思いましたが
お三人が選んでいましたので
C.ハンバーグ
にしてみました(*^-^*)
よろしくお願いいたします。
アバター
2022/11/20 12:59
こんにちは☀︎
我が家のカレーはトッピングはしないけど、やるならチーズですね。
クイズは
 C.ハンバーグ
で回答致しますm(_ _)m
アバター
2022/11/20 12:55
こんにちは♪
前回の日記に参加させて頂きまして、ありがとうございました♪
心優しいお言葉までありがとうございます(*^^*)
章姫さんの日記を読むのも面白くて楽しいので度々コメント残しにきますね( *´艸`)

老人ホームにお勤めになっているのですね!
楽しい企画があるのはご老人の皆さんは嬉しいですね♪
アンケート企画楽しそうです!カレーにエビフライは食べたことないです(゚_゚)

クイズは揚げ物やボリューミーなのが候補なので
A.コロッケ でよろしくお願いいたします!

温野菜も夏野菜カレーとかあるので悩みました(ーωー)
アバター
2022/11/20 12:48
参加します。
私も A.コロッケだと思います。
温野菜は噛むことを思うと・・見栄えはいいかもですが。
アバター
2022/11/20 12:38
うちでのトッピングはさすがに作らないですね^^
先ず面倒くさいし手間がかかる。食べるだけなら大助かりです(#^.^#)
今の時期はうち野菜の漬物位です。

クイズはお年寄りだからA.コロッケ でお願いします。

前回当選したんですね。ありがとうございます^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.