Nicotto Town



おばーさんのお家へ。

先生からの電話での連絡だったので行くことにしました。

いつもと違って日曜日なのと、天気も良くて、人が街中大勢でした。
こんにちわーと、鍵開けて入ると寝ていました。介護用のベッドもレンタルして
気持ちよさそうです。話しかけたら、目を開けて誰かおるねーと、聞き取りにくい
喋りで私の顔を、まじまじと見てるので、名前を言って何度も繰り返してみました。
すると、食べるもんはないとねと聞かれ思い出してくれたようでした。
今日は様子を見に行っただけでしたので、食べさせ方が今までのようにで良いのか
ヘルパーさんも、おられないので、また火曜日にお弁当持って来るから、後二つ寝たら、来るよと言って帰ることにしました。でも元気な姿を見せてくれて安心しました。テレビもBGM並みに24時間営業してました。以前のようには見ていないけど
音がしてる分、寂しくないかなと、つけています。
今日は眠れそう。

アバター
2022/11/20 19:22
お疲れ様でした・・・
やっぱり高齢の1人暮らしは寂しいのかも知れませんね><
おばーさんも施設に入った方が幸せになると思うけども
でも・・・おばーさんの希望で今の状態なので、それも有るなのかも知れないですが
訪問に行ってお世話する方も大変ですよね・・・

アバター
2022/11/20 19:10
お元気そうで良かったです
顔を見たら安心しますよね
アバター
2022/11/20 18:07
気持ちよい接し方ですね~ご苦労様



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.