Nicotto Town



それぞれだな~


お餅の好きなフランス人・・・


どうしても苦手なのがお汁粉らしい。

豆と米がスイーツと言うのが想像できないという事だ。

うむ・・・

大福は美味しそうに食べてたんだけどな~

それじゃ、焼き芋なんてなんの事だかわからないだろうな。

だって、野菜を焼いただけでスイーツにしようって話なんだもんなw

でも、へ理屈を言えばクッキーだって小麦粉をスイーツにしてるんだから同じようなもんだと思う。

それぞれの環境で馴染んだものだって事なだけだよな。

フルーツサンドにも驚いてたけど、マリトッツォなんて物もあるんだしね。

あ~あれはイタリアか~

結局はそれぞれの環境で気持ち良く生活が出来てるかなのかな。

俺は今の生活で充分だ。

他所と比べたところでどうってことは無いもんな。

まぁ、成長と言う部分で話は変わるけど、己の分を知るって事なのかなw

アバター
2022/11/21 20:29
成る程・・・豆の存在感が視覚的にも感じるからなのかもしれないね。
豆がゴロゴロしてる汁物って食事になるんだろうな。

確かにフランス料理のイメージってそんな感じがするw
その人は酸っぱい物が苦手みたいだったよ。
そんで、甘さ控えめのお菓子を食べると優しい味だって言って喜ぶんだよね。
ケーキとかは日本の方が軽くて美味しいって言ってたよ。
ま、フランス人がっていうよりその人がって事なんだろうねw
日本人でもこし餡は好きだけど粒餡はダメって人いるもんね。
俺はどっちも好きだけど、粒餡の方が好きなんだな~
アバター
2022/11/21 12:17
たぶん・・・ねっとりした「あんこ」はいいけど、
豆スープだから納得できないんじゃないかな?ちゃうかな~?

それと、裏ごしした汁粉でなくって、つぶつぶの善哉だったんじゃないかな?

フランス人のお好み傾向は、ゲロ甘の、クリーム状の・・・、
昔テレビでいってたから、それに照らし合わせると・・・w

フランス料理ってこねてまぜて、裏ごしして・・・。
魚でも、粉降って焼いたのに、とろりソースかけて食ベルじゃんね・・・。

ちゃうか?
一人の好みだから、個人的な好みかもしれないよねw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.