Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/11/21
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 4
ショップ広場 10

今日はここでしたw  4択 ドリンク


今日は雨ですね^^; 午後には止む予報ですね、
気温も少し上がるそうです、
暖かくしてお過ごしください。

今日のなぞなぞですよ^^
Q 恋は恋でも、何回も告白したり
  つきまとったりすると、
  どんなこいと言われてしまう?

ヒント:あっさりとしていない事!
大ヒント:相手の気持ちを考えず何回も
     アタックすることを何という?

昨日の正解は
「カンカンとランラン」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

世界テレビ・デー
世界ハロー・デー
歌舞伎座開業記念日
早慶戦の日
インターネット記念日
フライドチキンの日
かきフライの日
任天堂の日
自然薯芋の日
「ロッキー」の日
イーブイの日
ゆり根の日
マリルージュの日
myDIYの日
ゼクシオの日(XXIOの日)
木挽BLUEの日
ダブルソフトでワンダブル月間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2022/11/21 22:26
今日は1日、自宅にいたので気温の変化にあまり気付きませんでした^^
ただ、この時間に室温が20度はあるので昨日よりは2度くらい高いです^^

今日の問題は・・・大ヒントもありましたが思い浮かばず><
皆さんの解答にて「しつこい」と判明(笑)
アバター
2022/11/21 13:24
京風さんこんにちわ(・ω・)ノ
ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!
昨日のクイズ当たった~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
パンダ大好きだから(`・∀・´)エッヘン!!←謎の自信w
今日のクイズは…何回も告白したりつきまとうこと=しつこい!!
でしょうか?(;・∀・)
今日任天堂の日なんですね。
もうすっかりゲームはやんなくなったなぁ(;・∀・)
今週も相棒共々どうぞ宜しくお願いします(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ ペコ
アバター
2022/11/21 13:13
ストーカーはねうまですw

ちゃうわ、失礼な!

もう恋なんて~しないなんて~言わないよ~絶対~♪
マッキーの歌ですが、マジックインキ
では、ありません。

「ロッキー」の日です。
エイドリアン~♪

マッキーといい、ロッキーといい、
似たような言葉ばっか、やな…

チェッキーは、呪いの人形のホラー映画だったねw
チェキは、インスタントカメラw

牡蠣は、あんまり、食べません。
かきフライの日なのね。
かつて、かきフライで食あたりになって、以来敬遠しています。

もう、ゲームと言えば、世界ブランド「ニンテンドー」です。
任天堂の日らしい…

ドラマ「アトムの童」は、ゲーム業界を描いてます。
オダギリジョーの怪演が、見もの。

それにしても、「茶碗蒸し」は、美味いな~
ゆり根が出てきたら、嬉しいのよ。

ゆり根の日なんです。
おせちにも、入ってますよね。

サブスクやネット動画が幅を利かせているこの時代。
世界テレビ・デーって、何?

我が家にも、テレビありません。

イーブイの日だそうで、
これって「テスラ」や日産「サクラ」とか、
電気自動車のこと?

「EV」は、どうなんでしょうね。
一応、ハイブリッド車に乗ってますが、
できればエンジンが、好きです。

さ、なぞなぞです。

どんな大金持ちも、超美人も、思い通りにならないのが
恋でしょう…

ヒント:あっさりとしていない事!
ベトベト脂っこい?
豚骨ラーメン?
ねちっこい?

大ヒント:相手の気持ちを考えず何回も
     アタックすることを何という?

ほう、チャレンジャー?
これこそストーカーw

何回もアタックて、バレーボール選手?

お答えします。

「しつこい」だろうね。
関西弁では、「ひつこい」とも、言います。

でも、漢字にすると、しつこいは「失恋(しつれん)」かもね。
未練がましい、未練タラタラ~

恋は、惚れた方が負け!
失恋の怖さを考えると臆病になりますねw

おしまい、おしまい!w

(T_T)/~~~
アバター
2022/11/21 08:05
しつこい?
アバター
2022/11/21 07:39
そんなもんじゃ足りないわ!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.