Nicotto Town


よっちゃん


気付くと保護猫サイトを見ている


①ペンギン便EXPRESSというものがCコインであることを


一昨日知りました...たったの4時間だけだけど短縮できるという。

早速利用してみたけど、いつも24時間以上経って届いているのに

気づくからあんまり意味ないかしらね...


②ますます親離れ具合を発揮する若君。

眼科に連れてきても待合室で別々の所に座る( ᵕ ᵕ̩̩ )

腕に触れると「あ゛ぁ゛ん」て振り払われる( ᵕ ᵕ̩̩ )

伝達能力に欠陥があるっぽい私は、突然喋られると

うまく脳に伝わらず「ん?」と聞き返してしまう。

昔ならもっぺん言い直してくれるのに、今は

「...もぉいいわ」と冷たく突き放される( ᵕ ᵕ̩̩ )

あーさびしっ!あーさびしっ!




アバター
2022/12/14 09:27
☆彡ゆったんこ
想像して朝から顔がゆるむわ、ありがとぉw

まだ一人で歩きたいって気持ちが優先か。
保育園とか行きだして、「おててつなぐ」を日常化されだすと
自然と手を繋いでくるよ、多分w
自分を求めて差し出してくるちっちゃいおててを握る
ことに幸せ感じてたなぁ( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
アバター
2022/12/14 07:28
さっき寝ながら ぶぼぼ〜 っておならしてたからすぐ顔うずめてにおった!

手繋いでっていうと繋いとくれるかなw
まず抱っこ!やからあんまりないかも!
あ、階段では手かせ!って手を出してくる(汗)

アバター
2022/12/14 00:17
☆彡ゆったんこ

えーーーww
おなら後のお尻に顔うずめるですってぇ?!
なんて羨ましいーーーo(>∀<*)o
朝のお散歩、なかなか健康的でええねw
重り付きの散歩w
子供と歩く時、自然と手を繋いでくることない?
うちそぉやったんやけど、それが愛おしくて愛おしくて
たまらんかった(´ ˘ `๑)
はぁーーー懐かしw
アバター
2022/12/13 13:17
そうなんやねw
朝毎日散歩してて、歩いてほしいのに全然歩いてくれんから30分抱っこで疲れるw
あとはおならしたらお尻に顔うずめて匂ってあげてるし!
まだおちちのみよるよ!


アバター
2022/12/13 08:44
☆彡ゆったんこ

そやろꉂ( ノ ꇴ ˋ͈)°。
でも思春期って気持ちにムラがあるらしく、
振り払われる時もあれば払われん時もあるw
でも昔みたいにイチャイチャしたりさわさわ触ったりは
出来ん。皮膚アレルギーやから背中に薬塗る時だけ
思う存分触ってるw
ゆったん、今のうちに目一杯抱きしめたり、抱っこしたり、
おんぶしたりするんだよヽ( ; ▽ ; )ノ
アバター
2022/12/13 07:10
そんなのすごくさみじい!
アバター
2022/12/13 00:24
☆彡そるぴ

そーなん?!
オリーブオイルで絡めて冷凍するんか!
わかめも冷凍か!
その時教えて欲しかった... ニコタの存在さえしらんかったけどw
マカロニはもぉ全然買わなくなったw
炭水化物って言われるからね。

あ、お仕事でお料理してたのね?
え、こっくさん?すご(°д°)
アバター
2022/12/11 21:56
戻したマカロニなら オリーブオイルでしっかり絡めて冷凍すればいい
戻したわかめなら湯通ししてから水分とって冷ましてから冷凍保存すればいい
生焼けのハンバーグなら煮込みハンバーグにしちゃえば良い・・・
料理は仕事だけでいいわって 嫁に任せてた(あの頃はな)
アバター
2022/12/11 19:18
☆彡そるぴ

えっ!!そるぴお料理せん人やったん?!
それが今では!!
そーなんかぁぁ。元々する人なんやと思てたわぁ。
私、一切お料理出来ん人やったよ...
調理実習のみの経験値( *ˊꇴˋ)エヘッ
マカロニ大量に茹ですぎて誰が食うんや!って怒られたし、
ワカメ大量に戻しすぎて誰が食うんや!って怒られたし、
ハンバーグ生焼けで怒られたしw
ええ思い出(≧з≦)プププ
今はクックパッド様とNadia様に毎日お世話になってるw
アバター
2022/12/11 16:24
それはきっと よちゃの料理が美味しいからだよ
俺も一切台所には立たずにいたなぁ…今思うと
嫁の飯は美味かったよ(上げ膳据え膳)
アバター
2022/12/10 21:16
☆彡そるぴ

よく言うよねw
私は絶対イヤって思ってたけど、やっぱり父と同じ
台所には立たない人やった...
周りにいた友達はお料理する人多かったのになぁw
おかしいなぁw
アバター
2022/12/09 17:26
息子ってね 母親に似た人をパートナーにするっていうよ
反対に娘っていうのは父親に似た人に惹かれるって
     …しらんけど…  (笑)
アバター
2022/12/09 13:39
☆彡ダークさん

予定してなかったんですねw
渋滞もすごいし、散策しながら歩くのも、わりと距離あるし
時間かかりますよね(^_^;)
しかし、我が家のもみじは全然キレイな紅葉じゃないな...
なんだろ、手入れですかねぇ(˙˙*)?
またささくれだった心を納めにブログにお邪魔させて
頂きますねw
アバター
2022/12/09 13:34
☆彡そるぴ

Σ(゚∀゚ノ)ノキャーw
若のお嫁さんがめちゃめちゃしっかりきっちりしてる子やったら
どーしょぉ...私めちゃぐーたらやのに。嫁に怒られる。
と、今からたまに恐れておりますw
アバター
2022/12/09 12:12
こんにちは。
ブログを観ていただいてありがとうございます。
私は両方とも初めてでしたが、どちらも良かったですね。
若き日の思い出がよみがえりましたか。
香嵐渓は予定してなかったんですけど、車で40分だったら行かない手はないですね。
でもそのあとの予定がほぼダメになりましたけどね。
アバター
2022/12/08 22:23
感情の起伏なぁ… 
そのうち若に彼女ができて 生涯のパートナーができて 
子供が生まれて その子供が大きくなった時わかるんだと思うよ
あ・・・よちゃの孫・・・・・Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
アバター
2022/12/07 23:36
☆彡そるぴ

そーか、大した理由はないのかw
なんやしらんけどイライラすんねんなw
それが思春期かwまぁ自分もたいがい母親に
イラついてたわw
しかし子育ては感情の起伏がはげしいわね( ˊᵕˋ ;)
アバター
2022/12/06 19:56
そーそんなんでした 大人から言わせると…可愛げのない子(笑)
虫の居所が悪いときなんて そう見えるだけで大した理由もないさ
若は幸せだね でもそれ以上に よちゃは幸せだよ 若がいるじゃん!
アバター
2022/12/05 20:59
☆彡そるぴ

そーなんや?!そるぴそんなんやったんや。(そんなん呼ばわりw)
ほな、やっぱ有難い方か...
たまに虫の居所が悪い時あるけど、そんなもんぐらい
受け止めてあげんとあかんのやね...
そーか。
そーか。
アバター
2022/12/04 19:06
俺 友達の事 学校の事 親に話した覚えがない
聞かれても生返事で済ませてた気がする…
親がいろんな選択肢を用意してて それに対して 「あぁ」「いや」程度
親の気持ちなんて 親になんないとわかんないもんさ 
親は通ってきた道だけど 子にとっちゃ行く道だからなぁ〜〜
アバター
2022/12/03 20:39
☆彡そるぴ

あーーーーん・゚・(。>д<。)・゚・
だ様いわく、「良く喋ってくれる方」だと。
「友達のこと、学校のこと、自分から喋ってくれるから
お前、有難いと思わなあかんぞw」と。
それは確かに思う。聞けば、なんも喋ってくれんっていう
ママ友もいる。ありがとう、若?( ; ; )
アバター
2022/12/02 23:21
寂しい気持ちは痛いほどわかる でもそれが正常であり
尚且 母親を母親としてきちんと認識してるという事だから
喜ばしいことだと思う いい子に育てたね 
アバター
2022/11/27 23:51
☆彡れいちゃん

えーーーーw ほんなら私がそっちに行きたいw
アバター
2022/11/27 18:07
輸送は飛行機で私が連れて行ってもよかったw

めっちゃ遊びに行く理由付けw( ̄m ̄〃)ぷぷ
アバター
2022/11/26 07:55
☆彡れいちゃん

そもそも輸送をどーすんのって話だよねw
私の夢は室内で猫ちゃんを膝に乗せてなでなですることw
でも毛ぇ一杯付くのがイヤな私にはきっと一生ムリだよねw
やっぱりワンコにするか...散歩...(。-`ω´-)
アバター
2022/11/25 21:35
www本気で考えてくれてありがとw

室内飼いがうちの条件なんで無理かなw
めちゃ甘えん坊で人がいないと無理だしね^^;
アバター
2022/11/24 09:21
☆彡れいちゃん

めちゃ可愛い(*´ェ`*)
以前飼ってた子も名前を呼ぶと「にゃぁ」と返事してくれてた♡
熟女になったらシッポだけで返事されてたけどw
でもうちは外飼いになると思うの。全員アレルギーだから( ˊᵕˋ ;)
そして米倉庫のネズミを追っ払って欲しいからどぉやらメスが
最適らしいの。
以前の猫2匹は親子やったんやけど、夏は夜ご飯食べてからどっか
涼しいとこ見つけたのか家にいなかったw
冬は寒いからちゃんと猫小屋のお布団で寝てたw
そーゆーのって赤ちゃんの時から覚えささんと大人の猫やと
どっか行っちゃうよねぇ...オスなら特に。
そぉ思うと誰かが可愛がってた猫を譲ってもらうのは
気が引けるのよねぇ...
ありがとれいちゃん。れいちゃんこ小窓見た時すごく
惹かれたんやけど⬆のこと考えるとダメやわァと思ったの。
アバター
2022/11/23 22:41
よっちゃん!

もう保護猫サイト見なくていいよ!
うちにいいのがいるよ!
1匹飼いがおすすめのイケメン君がいます!
ゴロゴロ君で抱っこも猫吸いもできます!
名前を呼ぶとチャンと「にゃ~ん♪」とお返事もできます!
どこにいるかわからなくても名前を呼ぶと出てきます!
帰ってきたらドアを開ける前にスチャ!ってドア前でお出迎えもできます!

どおどお?飼ってみたくなったでしょ?w

アバター
2022/11/23 12:50
☆彡牛丼つゆだく

長い名前だね
①うん、そやろねw
②遅い反抗期w
あ、万年反抗期?
アバター
2022/11/22 22:25
①何のことかサッパリ
②私が旦那にしている対応そのものw 反抗期かしら…ならまっとうな成長だ!
アバター
2022/11/22 21:38
☆彡千ちゃん

①私まで回ってこなかった...

②そぉね。先日情報番組で、反抗期がない子が
増えてきているってのを観たわ。我が子はあった...
アバター
2022/11/22 21:36
☆彡りんちゃん

みんな通ってきてるのね( ; ; )
アバター
2022/11/21 20:44
① かなり前にりんたんに教えてもらった。

② まっとうな成長。寂しくても喜ばしい事。
アバター
2022/11/21 20:22
いつか通る道よ・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.