Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ


画像無しです><。
今日のキラキラですよ
自然&おしゃべり

4択 納豆

今日は、一日中雨ですね^^;
せっかくの休日なのに、
まぁ、のんびりしましょう^^
寒い日に成りますね^^;
暖かくしてお過ごしください。

今日のクイズですよ^^(休日限定)
Q イタリア語で「開拓者」という意味の
  名前の黒葡萄は何?

ヒント:イタリア語

昨日の正解は
「繊細になる」でした^^
理由:千サイになったから。

今日は何の日

勤労感謝の日
いいふみの日
いい夫妻の日
いい兄さんの日
いいファミリーの日(いい家庭の日)
外食の日
ゲームの日
Jリーグの日
手袋の日
ハートケアの日
珍味の日
牡蠣の日
小ねぎ記念日
お赤飯の日
分散投資の日
あんこうの日
ワーク・ライフ・バランスの日
生命保険に感謝する日
キンカンの日
キンレイ感謝の日
産業カウンセラーの日
東条川疏水の日
コメニケーションの日
オコメールの日
フードバンクの日
ストレスオフの日
ゆず記念日「いい風味の日」
日本の日(台湾)
いい入札の日
ラク家事の日
AGAスキンクリニック・フサフサの日
ねぎらいの日
国産小ねぎ消費拡大の日
天ぷらの日
乳酸菌の日
不眠の日
ダブルソフトでワンダブル月間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2022/11/23 22:24
やっぱり太陽が出ない曇りや雨の日は気温も低下ですねぇ
ただ明日からは~また平年よりも高い気温に戻るようなので嬉しい限りです♪

本日も出題は~~ピオーネで決まりのようですねぇლ
個人的には巨峰が1番~好きかも♡
アバター
2022/11/23 20:07
流石に今日は寒かったです><
昨日との気温差は9℃も違うようなのですが
厚着をして自分の部屋では対応してます・・・

今日の問題は・・・わかりません><
はねうまさんの解答が合ってるのかな・・・
ピオーネはスーパーでもおなじみの葡萄ですよね^^

アバター
2022/11/23 19:00
黒いぶどう…見たことあるかなあ、
巨峰が黒いといえば黒いかな

イタリアでは巨峰のことをなんて言うんだろうね
ボッケーノ
アバター
2022/11/23 13:56
京風さんこんにちわ(・ω・)ノ
ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!
昨日のクイズ答え当たったーヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
今日のクイズはーーーー・・・(;・∀・)
イタリア語知らない…ボーノとかーチャオとかー位(´・∀・`)エヘ
黒葡萄てイタリア語で何て言うんだーーーー!?Σ(゚Д゚)
あう(´•̥ ω •̥` )今回お手上げで明日の答え楽しみしてるですー
今日は勤労感謝の日だけじゃなくいろいろな日いっぱいあるですね(^-^)
京風さんもハッピーな祝日お過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2022/11/23 13:07
おおおおお!どんだけ~w
Σ(゚Д゚)

記念日のエベレストやw

ネギは好きだよ。
ねぎらいの日なんです。

ネギ嫌いじゃないよ、ねぎらい。
癒してくださいね。

なぬ、国産小ねぎ消費拡大の日でも、あるそう…

あ、今晩、ワールドカップ大会、日本はドイツとの対戦です。
さて、どうなるやら。

ついでに、Jリーグの日なのよ。

手抜き、手絵馬抜き?
ラク家事の日です。

ぼちぼち大掃除にも、着手しましょう。
雨模様なので、ホコリも抑えられますから
断捨離や整理でも。

アルバムや古い漫画には、ハマらぬように…

フィッシングも、人気です。
有名人たちも、太公望を気取って海、川と
釣ってます。

深海魚で、海のフォアグラとも呼ばれるあんこうのキモは
美味しいよ。
あんこうの日です。
イラストでは額のチョウチンが、面白いw

それでは、休日限定クイズです。
ラテン系イタリアの「はねうま」が、やりますよw

ベタベタの兵庫県民ですが…

ブドウ問題なのね。
果物の秋だしね。

味覚狩りにも、お出掛けくださいませ。

ふむふむ、イタリア語で「開拓者」?
マカロニウエスタンのイメージ。
と、言えば、ジュリアーノ・ジャンマさんですかね。

お答えします。

葡萄で今人気なのは、「シャインマスカット」ですが…

「ピオーネ」でしょう。

最近㋔果物は、甘くて美味しいね~
「デラウエア」も、好きです。

美容と健康のためにも、フルーツ楽しみましょう。

めでたし、めでたしw

(@^^)/~~~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.