Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


今日の室温+アイテム

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/11/23
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 7
自然広場 4

今日も二桁^^


朝から予報通りの雨模様
それでも室温は16℃高めでしたので
ちょっと期待をしておりましたが
これが本日の最高室温で現在は15℃です
もちろん雨も止んでいませんので
まだまだ今夜は寒くなるのでしょうか?

今週は給食アイテムですか
昔は残すと怒られたんですが
今は食べれない人は食べなくても怒られないのかな?
というか今の給食って美味しそうですよね?
私の頃だとカレーが出ると嬉しかったんですが^^;
ということで背景をカレーで購入したのですが
所持している持ち手にカレーがないのでシチューって^^;
制服は結構昔のがありましたので購入しませんでした^^;

アバター
2022/11/25 19:59
>みかんさん
同じですね(^▽^)
アバター
2022/11/24 21:16
しおん君、一緒(◔‿◔。)♬むふ
アバター
2022/11/24 19:51
>トシさん
そちれは暑かったんですね@@

>みかんさん
いましたね><
私はソフト麵の食べ方にびっくりしましたw

>ゆこたんさん
食べきれない子はずっと食べさせられていましたよね><
確かに家で出ない物がおかずにあると
これはなんだ??って思いましたね^^;

>ナンシーさん
やはり残すと怒られましたよね^^;
どの背景を買うか迷いました。
アバター
2022/11/23 22:53
今日は一日雨で寒かったです。
昔は給食を残すと怒られましたが今はアレルギーとかもあるので無理強いはしないですね。
可愛い背景まだ買ってなかったです。
アバター
2022/11/23 22:15
昔は、給食を残すと怒られたり、最後まで食べないと食べるまで残されたりしましたが
今は、そういうことはないと思います。
出来るだけ食べましょうね。という助言はしますが、無理強いはしないと思います。
アレルギーや、窒息も怖いですから。

みかん♫♪さんのコメントにあったように、うちのしおん君も、保育園の給食でひじきが出たときは
見たことも、食べたことも無かったので、食べなかったらしいです。
わが家ではよく食べますが、しおん君の家は若いパパとママの3人家族ですから
ひじきは登場することが無かったようです。
パパさんは、お漬物を食べない人で、しおん君はお漬け物を知らなく育ったのですが
カレー屋さんに行ったら福神漬けがついてきて、それを食べてからは
カレーよりも福神漬けばかりを食べるようになってしまい、それもまた困ったことです。
アバター
2022/11/23 21:38
給食の後の掃除時間まで食器を前にしてるお子がいましたよね・・
みかんの実家は何故か家でひじきが出たことなかったので
給食で初めて目にした時にショックを受けた覚えがあります^^;
・・なんだ、この黒いのは・・@@・・と。(食べ物と思えなかったw)
アバター
2022/11/23 20:52
関東は寒かったそうですね。ミドモは半袖、Tシャツで過ごしましたw
アバター
2022/11/23 20:29
>ケイトさん
色によって違っていました。
アバター
2022/11/23 20:25
背景違うんだ。
みてこようー



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.