Nicotto Town



お別れね、、、。

23日祝日の昼過ぎに電話あり、お世話のおばーさんが、旅立たられたとの

報告を、頂きました。20日に会って、いつもの火曜日に少し会いに行き
病気してるわけではないので、只々寝てるだけの状態でした。
訪問看護の先生からも穏やかな顔されていました。看護師さんからも、
同じ報告を受けて、安心をしました。口の悪さは天下一品でしたが、
皆さんが、可愛いおばーさんでしたよと言ってくれています。
ご両親、弟、妹さんたちと向こうで会われて世の中の変わりようを
伝えられていることでしょうね。
あたしゃ、今の世間の考え方やら行動やら、ひとつも良かことなか、
すかんかった、と言ってブツブツ口こぼしていることでしょう。
これからもう、意地張って生きなくて良いのでのんびりしてね。

アバター
2023/08/10 04:34
おはよう こんなダジャレ ・コーディネートはこーでねーと(みせてほしいなぁー)
アバター
2023/08/06 12:29
その心は どちらも涙目 波だ で沈みがち(私はいつでも撃沈です、ヘルプミー!)
アバター
2023/08/06 05:36
おはよう、今日はゆったりまったりしようね もうしょうのない猛暑の日曜日
 こんな謎解きはいかが? 失恋とかけて泳ぎが苦手と解く その心は?
  その経験がないようだからおわかりになるかなぁ?
アバター
2023/08/04 04:32
おはよう、こんな十七文字 ・古漬けも漬けた時には若かった(でもあなたはいつでも若い 美しい)
アバター
2023/08/03 17:04
こんにちは おもしろいのは 全身がしろのいぬ(尾も白い)と私の顔もそうです
アバター
2023/08/03 04:51
おはよう、今日も楽しく行こうね、今日も濃密の黙々もくもく燃え上がるあなたへのこの想い もくもく曜日
 こんな十七文字
  ・膝枕ニュースの声も遠くなり(遠い夢です)
  ・君は誰?マスクをかけたら思い出し(マスク美人でした)
アバター
2022/11/27 06:37
親戚の方と連絡が取れないのは困ってしまいますね
市の方とかが連絡が取れるまでしてくれるのかな??
何か色々大変そうです
親族でないとできない事もあるでしょうしね

お疲れ様です
アバター
2022/11/25 14:40
旅立たれたんですね
寂しくなりますね
たぶんしばらくはいろんなことを思い出されるでしょうけど気落ちしないでくださいね
モコさんは出来る限り頑張ってお世話されてたと思います
私にはできない事です(夫の両親の介護とか出て来ても体力的に無理だと思います)

お葬式とかあと片付けとかどうなるのか分かりませんが
無理しないようにしてください
長い間の介護お疲れ様でした
アバター
2022/11/24 20:54
あああああああああ><
103歳なので大往生 でもあったので仕方ないとこもありますが・・・
おばーさんとは縁もゆかりも無い方ですが
でも日々、モコさんから~おばーおばーさんの私生活などの報告を
聞いてたので悲しさも倍増です><

やっぱり自分の口で食べれなくなるとダメなんですね><
うちの知ってる方々も1ヶ月ももたなく旅立った人が多かったので・・・

おばーさんのご冥福をお祈りします><

そしてモコさん・・・今まで、おばーさんのお世話お疲れさまでした
おばーさんも絶対に感謝してると思います><
アバター
2022/11/24 20:32
モコさん よくお世話されましたね~ご苦労様でした 
アバター
2022/11/24 18:11
ご冥福をお祈り申し上げます。

この前の日記でご飯が食べられないようでしたので
心配でしたが 穏やかに旅立たれたなら良かったですね。
アバター
2022/11/24 14:08
南無阿弥陀仏 m(_ _)m



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.