Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/11/25
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 4
ヒツジ学園 3

今日はここでしたw  4択 間食やめる


今日も晴れて、気温は18℃の予報ですね、
最近、20℃超えると、暑く感じます^^;
体が慣れてきたのかなぁ?

今日のなぞなぞですよ^^
Q その場所から動かそうとしても絶対に動かない
  建築材料って何?

ヒント:動かない、つまり「のかない」
大ヒント:空き地や公園にある事も!

昨日の正解は
「北斎」でした^^
理由:あ!北斎(アホくさい)
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

女性に対する暴力廃絶のための国際デー
ハイビジョンの日
OLの日
金型の日
バイラルの日
先生ありがとうの日
いいえがおの日
ランジェリー文化の日
ecuvo,(えくぼ)の日
プレミアムフライデー
ブラックフライデー
プリンの日
天神の縁日
ダブルソフトでワンダブル月間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~



アバター
2022/11/26 09:16
土管です
アバター
2022/11/25 19:37
日差しは強かったけども風が冷たい1日でしたが
それでも厚着して外出すれば我慢が出来る寒さでした^^

今日の問題も・・・わかりそうでわからない問題でした><
皆さんの解答を見て、ドカンだと納得しました^^
アバター
2022/11/25 16:31
上場企業メーカーのOLやってた時代もありましたが、
祝って貰ったことがないですね。
まだ時代が良かったのか、上司に捕まって飲みにいったり、タクシー代は会社持ちでした。それだけでも有り難く思わなきゃって?

今日のクイズは
土管ですね!
土管のある公園って、アニメの世界だけなのかな? 見たことがありません。
アバター
2022/11/25 13:40
京風さんこんにちわ(・ω・)ノ
北斎!!なるほど!!海外画家の名前ばかり浮かんでたですー(๑́•∀•๑̀)テヘ
今日のなぞなぞは絶対に動かせない=のかない。そして公園や空き地にもあるなら
どかん!で土管?wこれこっちの方言かな(;・∀・)
こっち今PC20℃だけどお日様ポカポカ室内は窓開けててもちと暑い位です(;・∀・)
12月入ったら一気に気温下がるようでついてけないですよね(>_<)
アバター
2022/11/25 12:54
昔の藤子不二雄のアニメには、ドカンと積んであったよね~

ほれ、買え、もっと買え、の
ブラックフライデーです。

ええっ、悪の金曜日?
ちゃうちゃう、それは、赤札に対する黒札バーゲンだとかw
微妙に、ややこしい。

もう形骸化したプレミアムフライデーと言い
意味ワカメ~

別に、マンデーとか、フライデーは、不要でしょ。

「13日の金曜日」だけで、ええわw

あ、プリンですか?
不倫かと思った。
プリンの日なのね。

アラどうも~じゃなく、アラモードw
抹茶プリンだとか、モンブランプリンとか、
シンプルなプリンは、もうモロゾフとプッチンプリンぐらいかな~

女性に対する暴力廃絶のための国際デーですよ。
いやいや、誰に対しても暴力はダメでしょ。
ね~プーチン。

沁み、皺、日焼け、くっきりは、困りますね。
ハイビジョンの日だとか…
鮮明なのも、弊害ありそうですw

OLの日なんて、知らんわ~
どんなお祝い、イベントや催しあるのかな?


じゃ、なぞなぞです。

ドカン!と一発、いってみよ~か~♪
ウルフルズ?

ヒント:動かない、つまり「のかない」
クレーンで吊り上げる?
ゴロゴロできんかな~

大ヒント:空き地や公園にある事も!
配管かな…

お答えします。

みなさん、ご存知!
「土管(どかん)」でしょう。

めでたしめでたし。

(^.^)/~~~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.