猫好き友人は懲りないさん~諜報部員ちょこころね~
- カテゴリ:自作小説
- 2022/11/25 00:28:21
ホントにもう一息のところなんだ!
もらったステキコーデ♪:54
お友達の素敵なプレゼント企画で猫の動くお髭を頂きました~♥
そのアイテムで思いついたお話を書いてみます。
以前書いた諜報部員ちょこころねの一応?続編です。
なんのこっちゃ?と思われた方、お時間があれば
過去のお話もどうぞ~(´艸`*)
↓
猫になった私(ΦωΦ)
友を探してパート1
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1640941&aid=71562188
友を探してパート2
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1640941&aid=71562190
前回の任務を終えてしばらく休暇を楽しんでいたちょこころねでしたが、
そろそろ無意識下で不安を感じていました。
それはあの前回救出した友人のことです。
あれから数か月したからそろそろ猫好きの虫が騒いでいるはず。
あんな目にあってもまだ猫が好きでたまらないと言ってるから、またおかしなことをしでかさなければいいけど。
不安になった彼女は友人を自分の家にしばらく招くことにしました。
本人には黙っていますが、もちろん見張りも兼ねてです(´艸`*)
「しばらく会っていないし自分も休暇中だから半月ほど泊りに来ないか?」と誘いました。
「ああ、いいね!最近バタバタしていたから食事もいい加減になっていたし、君のご飯を食べさせてくれ。楽しみにしてるよ」と友人は嬉しそうにOKしました。
彼がやって来て数日の家は何事もなく食べたり飲んだりして、前回の猫族の世界であった話をしたりして楽しく過ごしていました。
時々夜中に物音がすることもありましたが、大きな音でもなく明け方には眠っているようだったのであまり心配することはなかったかなと彼女は思っていました。
しかし、彼がやって来て一週間目の日の夜のこと・・・
なぞの異臭と共に、「惜しい!ああ、ほんとに惜しいとしか言いようがない!!」
と叫ぶ声が聞こえてきました。
あわてて声がする部屋へ向かうと
こちらの顔を見た途端、彼は悔しそうに、
「ほんとにあともうちょっとで完璧なのに!どこかで間違ったらしい!」と言って来ました。
彼は以前猫族の所で見た白いドレスに同じようなしっぽが生え、
さらに今回はひげが生えてそのひげは元気よくうごめいていましたΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
そして一番おかしなのは耳が生えてはいるのですが、どう見ても猫のじゃない!!
「一体何をやらかしたの!あなた!!」と彼女が叫ぶと、
「今度は完璧に猫化できるはずだったんだけどな。
どうも耳だけ処方がおかしかったみたいで、うさぎか?これは?
いや~惜しい!いいとこまできたのにな~」と彼はドレスの裾がまくれそうな勢いで悔しそうに足で地面を踏み鳴らしています。
「もう・・・いい加減にしなさいよ・・・この薬の匂いを嗅いでも私に危険はないんでしょうね」(ΦωΦ)とちょこころねは怒りを通り越したのか静かに友人に確認するのでした。
おしまい
猫への憧れを捨てきれない友人はまだ猫化への夢を諦めてはいなかった様です。ホント懲りないさんですね。
付き合わされるちょこころねもお疲れ様。
早く耳のアイテムが手に入れば、この友人も喜んでくれるかな?頑張っているんですがまだ白の猫耳がゲットできなくて(^-^;
完璧に変身出来たらそれはそれで、ちょこころねは怒り心頭になりそうですが、どうなることやら(´艸`*)
すごく可愛いにゃん=^x^=
ファンタジー的であり、ちょっぴりスリルがある?
色々な要素が盛り込まれた素敵な小説ですね(^ー^*)
ほんと彼は懲りない人ですね^^;
猫の髭とうさぎの耳を使って素敵なお話しができましたねw
今後の展開が楽しみです♬
私も 保存してから あ~ またやっちゃったって 分類しなおしてますよww
日記広場は どうなってるんやろねw 日記と小説の2つにあがってるんかな?なんてね~
あっ それから プレありがとうございます で あっちのサイトも読ませてもらいました^^
不思議な世界のお話は好きなんだけど わたしのお話ではそういう世界が想像だけなのでリアリティがないですね(*´艸`)
何かが見えるって 素敵なことやし うらやま^^
私なんか 人生の半分は探し物状態ですよwww
初代の猫耳私も持ってない。持ってても付けない予感だが( ´艸`)
でも、憎めないんでつよね~ ヽ(=´▽`=)ノ
お耳はそのまま 猫だと言い張るのはど~でしょ~ ( `・ω・´ )b
世界には長いお耳の猫しゃんも いたよーな いなかったよーな (゚∀゚)
自由人な友人に突き合わされちゃって大変ですね。
耳は残念でしたが、なりきれちゃったらそれはそれで苦労が絶えなかったかも?
これまた可愛いお話で楽しかったです(*´▽`*)
耳は失敗だったのでしょうか?
可愛いんですけどね。(^-^;