重賞予想
- カテゴリ:日記
- 2022/11/25 23:46:06
【京都2歳S】
◎グランヴィノス
○アイルシャイン
▲グリューネグリーン
☆ティムール
△トップナイフ
△コスモサガルマータ
△シュタールヴィント
先週の阪神は内外はほぼフラットで末脚を活かしやすい馬場。今週からコース替わりで少し荒れてきた内もカバーされるしそこまで傾向は変わらんかなと。展開はどれが逃げるかちょっと読めへんけど今年は多頭数やしここ2年よりはペースは上がるかなと。恐らくミドルの範囲内に収まると見る。ただでさえ2歳馬にとってはタフなコース。能力のない馬では乗り切れへんし、中でもスタミナや末脚のしっかりしてそうな馬を狙いたい。◎グランヴィノスは新馬戦はスローやったとはいえ稍重の阪神内2000で上がり33秒8、特にレースラップのラスト2F11.2-11.2を余裕綽々で差し切った脚力は今年の新馬戦トップクラス。ペースが上がってどうかって点はあるけど新馬戦を見る限り操縦性も高そうやし、追走力が問われるようなレースになるとも思えへん。どれだけ人気になるかと思ってたけど2歳重賞でダントツ人気馬がこけてるからか今のところ抜けた人気にはなってへん。それやったらシンプルにこの馬から行く。単勝・馬連・3連単。
来年の牡馬クラシックはまだこれといった馬が出て来てへんように見えます。
テュネスはトルカータータッソの半弟ですね。ほぼ道悪しか走ったことがなくて日本の軽い馬場に対する適性が未知やから印は回りませんでした。勝たれたら諦めますw
ファストフォースは被されるのを嫌がる馬でスタートも速いわけやないから外枠の方が良いんですよね。この枠からどれだけうまく運べるかにかかってるかなと。能力自体は上位やと思います。
梅孫(ウメノファイバーのお孫さん)軸にしたので、何とか獲れました。
来年のクラシック、この馬を追いかけます♪
JCには、うめちゃんも出ていました。オークスの再現を夢見て競馬場で応援していました。
さて、今年のJCはテュネス、京阪杯はファストフォースが気になります。