Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/11/26
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 3
展望広場 6

今日はここでしたw  4択 三越


昨夜は、夜になってから、怠るく感じて、
早々に、ねてしまいました^^;
今朝は、もう元気ですので、風邪気味だったのかも?
今日は、雨の予報です^^;
のんびり過ごします^^

今日のクイズですよ^^(休日限定)
Q エスキモーの中では最大の民族。
  日本人と同じモンゴロイドの人種、
  カナダ北部などの先住民族で氷雪地帯に住む
  エスキモー系民族は何?

ヒント:言語的にはエスキモー=アレウト語族に
    分類される。

昨日の正解は
「土管」でした^^
理由:その場所から「どかん」
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

ペンの日
いい風呂の日
いいチームの日
いいプルーンの日
いいフォローの日
ポリフェノールの日
鉄分の日
松葉がにの日
風呂の日
プルーンの日
ツローの日
ダブルソフトでワンダブル月間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2022/11/26 22:25
ダルい日ってあるんですよね><
うちは、そんな時にはスグに寝ちゃうますが^^
今は・・・・倦怠感があるとコロナの疑いもあるので要注意ですよね

今日の問題は・・・エスキモー人じゃないって事か><
         まったくわかりませんので恒例のカンニングにて
         イヌイット人とわかりました
アバター
2022/11/26 13:45
京風さんこんにちわ(・ω・)ノ
ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!
土管!!当たったーヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
でw今日のクイズ・・・まったくわからんです( ˘•ω•˘ ).。oஇ
日本人がモンゴロイドの人種ていうのも初めて知りましたΣ(゚Д゚)
明日の答え楽しみしてるです(;・∀・)わからんちゃもん~お手上げ早いw
アバター
2022/11/26 13:15
流石に中指のペンダコは、かなり薄くなっちゃったw

ペンの日です。
て、言うか、筆記用具使わなくなったな~

でも、ステーショナリーは、好きなので
定期的にチェックしてます。

ペンも、進化してるのよ。
本当に文具店も、減ってます。

だから、ホームセンターで、文具見るのが日常。

それにしても、11月だけに「いい」付きの記念日
ワンサカw

駆け込みで、作ったような感じ。

いい風呂の日。
いいチームの日。
いいプルーンの日。
いいフォローの日。

無理やりな内容です。
風呂入って、飯食って寝ようw

食べると言えば、歯が大事。
ポリフェノールの日らしいのよ。

ポリフェノールとは、植物が光合成によって生成する抗酸化物質のこと です。
紫外線や乾燥、害虫、塩分、周囲に生息する菌などの
ストレスから身を守る効果あります。

過多の摂取は、歯の着色などの弊害もあるので、
ほどほどに…。

必要な栄養素としては、鉄分もあります。
鉄分の日ですって、よ。

寒くなると鍋が恋しくなりますね。
て、言うか、体が温まる熱い食べものが、嬉しい。

松葉がにの日です。
やっぱり鍋は、カニでしょう。

俺には、縁がないけど…

週末は、クイズです。

エスキモーですか?
親戚や友だちには、おらんな!

日本人と同じモンゴロイドの人種…

えっ?アンドロイド、ボーカロイドとは、違うのか?

カナダ北部などの先住民族で氷雪地帯に住む
エスキモー系民族は何?

エスキモーは、「ピノ」とかのアイスしか、思い浮かばへんな。

お答えします。

アレウト族、ユピク、イヌイットなどあるようですが
ここは、「イヌイット」でしょう。

しかし、この知識要りますか?
ま、東大王とか、クイズ番組で役立つのか…

目指せ!雑学王w

めでたし、めでたし、…
(T_T)/~~~
アバター
2022/11/26 11:52
わかんなーい、イヌイットが一角獣を狩るのしか思い浮かばない




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.