Nicotto Town



本当の最後に、、、、。

25日に民生葬儀の方から電話ありお別れに来られますかと、言われて誰も見送りがいないのはさみしいだろうなと、思い昼過ぎにお別れしに行って来ました。

遺骨の引き取りもお願いされて、オバーさんが以前妹さんが、亡くなられたときに
お墓を買ったと言われて連れていかれた事があったので何とか姪御さんでも探して
入れてもらえるように、説得をしようと思い26日朝から荼毘に付されるとまた昼過ぎに遺骨のほうをとりにいきました。知らんぷりしたら、無縁仏扱いになるそうです。
きょうはアパートの部屋の中の衣類などいらないものをゴミ袋に詰めては帰宅しました。高齢だったので、電気あんかなど6個くらいありましたよ。おそらく壊れてるのかも知れないけど、取りあえずゴミ袋にポンポン放り込みました。今月中、あと3日間でかたずけないといけません。

アバター
2023/08/20 13:58
こんにちは 正解は1.ちりば める 2.つつし む 3.さまよ う でした
アバター
2023/08/20 05:11
おはよう、難読漢字ですよー 1.鏤める 2.謹む 3.彷徨う (私はわかりませんでした)
アバター
2023/08/18 04:51
おはよう、こんなことしたことある? うそついて出かける君はどこへ行く?
アバター
2023/08/16 04:30
おはよう、こんな気持ち!好きと言いどこか?と問われ黙る僕 全て以外の答えはないよ
アバター
2023/08/13 13:09
答えは1.あいにく 2.いちじく でした 盆休みどう過ごしているの? あそぼー! 愛にく忙しい?
アバター
2023/08/13 06:25
おはよう、今日はゆったりまったりしようね、この漢字 どう読む? 1.生憎 2.無花果 盆もボーンとしています あなたは?
アバター
2022/11/28 12:09
まだ連絡が付かないんですね
急いでしなければいけない事もあるから大変ですね
アパートの片付けはおばあさんの貯金が残っていれば業者さんに頼んだらいいと思うけど
モコさんん判断で利用できないんでしょうか?
難しいんでしょうか?

お疲れ様です
無理をしないようにしてください
アバター
2022/11/27 23:02
正直・・・モコさんが、そこまでやる必要は無いのですがね><
それも上記の文面の中にも登場する姪は、今まで何をしてたのやら(怒)
てっきり、おばーさんには兄弟も居ないと思ってたので・・・
確かに納骨の引き取り手が無ければ無縁仏になっちゃうんでしょうね><

そもそも民生委員って本当に最低限の事しかしないんですね(怒)
おばーさんの経歴を調べれば、スグに姪の存在も明らかになるのに・・・
せめて、その妹さんの、お墓に一緒に入れてあげてほしいものです

そして・・・アパートの整理も市の税金で業者に依頼して
やってもらう内容だと思います・・・

モコさんの負担が大きすぎるように思えます><





アバター
2022/11/27 21:30
お疲れ様でした。
お墓に入れてもらえると良いですね。
ご冥福をお祈りいたします。
アバター
2022/11/27 20:48
お疲れ様でした。
色々と亡くなった後もお世話してくださって きっとおばあさんも喜んでいるでしょうね。
そして感謝していることと思います。
無事にお墓に入れてもらえるといいですね。
アバター
2022/11/27 19:55
ご冥福お祈りします。
駆け抜けた人生が終着駅に着いたのですね。
遺品整理、お疲れ様です。お墓に入れると良いですね。
アバター
2022/11/27 19:22
お骨の引き取りに遺品整理まで本当にご苦労様です モコさんの誠実さがこちらにもネットを通じて伝わってきます



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.