Nicotto Town



麺の違い

今日はパスタではなく焼きそばの麺だ

仕事帰りによるスーパーでは三十円の麺と四十円の麺がある
四十円の方の麺はもちもちと書かれているので、この程度の差額ならともちもちを選んでいた

最近になってドラッグストアに寄ると十円の麺が売っている
三十円と四十円なら美味しい方と思っていたが、十円と四十円では四倍も違う
これを試しに買って食べてみるとモソモソとしていた
確かに納得の値段だ
もうこの麺は買わないことに決めた

今日の焼きそばは一昨日のショッピングモールで買った麺
こちらは三十円だったのだが店が違うのでこの程度の差だと質の良し悪しは判断できない
とりあえず美味しそうな記載があったので良しとした

今日はその麺で焼きそばを作った
これなら悪くはないと言える
あの十円の麺が例外だったのだろうか
とりあえず買いすぎたと思った一昨日の食材は人と入り掃けた




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.