Nicotto Town


企業秘密の日常


13年ぶりの家族旅行 その1

そういえば最後に家族全員で家族旅行したのっていつだろう、という話になった。

昔の記憶を探ってみるとおそらく13年前。私が中2、上の妹が小6、下の妹が小2の時。(下の妹は家族旅行した記憶がほぼないらしい)

私が中2まではなんだかんだ父の運転する車で毎年行っていたがその後父親が転職したり順番に受験生になったり社会人になったかと思えば仕事の休みがとりづらかったりコロナ渦になったりで忙しく気付けば13年…。

久し振りに行こう、ということになって行き先探し。交通手段は(このご時世だし)父の運転する車(保険の関係で我々姉妹は運転できないし母も都会は運転したくない田舎者だし)

色々考えた結果、行先は
下関、北九州、大分
に決定!2泊3日。

費用は1日目が私持ち、2日目が上の妹持ち。
時期も私と上の妹の誕生日(3日違い)に合わせる感じに。


そして出発の朝。
4時起床。4時半出発。
出発する直前空を見上げてみたら月明りもなく、星がとても綺麗だった。

途中2回SAで休憩し朝食もとって、いよいよ関門海峡が見えてきた。
前旅行した時も立ち寄った記憶のある関門海峡の見えるめかりPAに立ち寄り写真撮って関門海峡の橋を渡っていよいよ下関に到着です!!




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.