Nicotto Town


小梅さんの呟き


キラキラ 11.28

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/11/28
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 3
ショップ広場 4

今夜は7個(^ω^)



4択・・・職場




11月23日に実家へ行った時、母の部屋から衣装ケースの奥にしまっておいた古~いバッグ発見。
中身を確認したら小銭&3千円が入っていました。
今は使っていない存在すら忘れているようなバッグ。
お札だけ頂きました。(^^)v
???何か違和感がある・・・あぁ、古いお札なんだコレ!
(てっきり伊藤博文かと先入観を持ってしまいました。)
実際には一つ前の紙幣「夏目漱石」でした。
現在は「野口英世」なんですね。
色合いがとても似ていたので直ぐ違いが判りませんでした。
この3千円をどうしましょう。

11月25日、街へ出かけたら丁度郵貯のATMがありました。
じゃ、貯金しようと思いATMを利用したよ。
3枚のうち2枚はOK! 確認してないけど貯金されていると思います。
あと1枚がどうしても機会に反応しないらしい。
古くてヨレヨレのせいかも。
諦めて1枚は手元のまま。
対面販売の店とかで使おうか・・・でも偽札とか騒がれるのも面倒だと思ったので止めた。
金融機関に持って行けば交換出来るでしょう。

その夜にパチンコ屋さんに行ってみたよ。
小梅ちゃんの趣味はパチンコなのだよ。(≧▽≦)ヘタクソ
パチ屋の会員カードに古いお札をチャージしてみました。
まあ、ビックリ・・・すんなり機械に入ってチャージされたようォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ
カード返却して精算機へ入れて新しい紙幣と交換出来ました。
これで3枚使い切りましたよう。ホッ

色々と検索してみたら古いお札でも使用可能なのね。
2024年には新しいお札が発行されるらしいのね。
時代が変わって行くのねぇ。

アバター
2022/11/28 21:21
ミオティカちゃん、お札発見は嬉しいでーす。
どうせなら福沢諭吉に会いたかったよう(笑)。(^^)/

も~たんチャン、伊藤博文を持ってるの?
価値が上がるといいねぇ♪

愛ちゃん、ウンウン
得した気分だったよう。
賢く貯金したぜぃ♪
アバター
2022/11/28 20:42
時代とともにお札も変わっていきますね
忘れ去られたバッグの中に
お財布発見、お札と小銭あり
うふふ
全く忘れていると得した気分になる。
アバター
2022/11/28 17:33
伊藤博文のお札持ってます。

いつか、価値が出たら売ろうかと思って。^^

腹黒いですねw

ありがとうございます♪
アバター
2022/11/28 16:02
お~お札発見はうれしいですね!(・∀・)イイ!

夏目さんくらいなら余裕で使えるでしょう^^b



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.