Nicotto Town



筋肉は裏切らない

ここ数年、筋トレに励む中年諸氏が増えています。

ジムでも、そういう感じの方を、ちらりほらりと見かけます。

でも本当に、筋肉は裏切らない。
やればやっただけの成果が、筋肉と言う分かりやすい見た目でアウトプットされます。ハマる気持ち、ホントに良くわかります。
あれやこれやと理由があって始めた筋トレとランニング。気が付けば同年代の平均的な肉体とは比較にならに姿になって、自分でも「へー」と思いましたよ。保険のかけ替えをする時、幾つか入る保険の中で、健康年齢とやらの査定をしたら、「!!」の結果が出て、お世話になった(といか今も世話になっている)フィナンシャルプランナーの人に、「こんな人はじめて見ました」と言われて保険料が安くなりホクホクしておりましたw

さて。
なんで今更そんな話をするのか。



なかやまきんに君



彼が憧れのアメリカの某ボディービルの大会で優勝した動画を見ました。
泣いてしまいましたよ、わたし。
この辺でチェックしてください。
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2206/01/news099.html

ボディービルなんて見せるための筋肉で、あんなものは虚飾だと馬鹿にしていた自分がどこかにいました。でも40を過ぎて改めてスポーツに向き合うようになって、その偏見はなくなりました。

関係ないんだよ。
本気のチャレンジに、そんなものは。

私も水泳で泣いてみたい。
泣くほど頑張って、泣くほど嬉しい思いをしてみたい。

頼む、もう一度だけ泳がせてくれよ、俺の肩。。。
うぅー。。。

アバター
2022/12/01 02:25
虹さん こんばんは

このような丁寧なお言葉を頂き、ちょっと感動しています。
飼い猫の面倒もまともにみられない我が家の娘にはあまりに荷が重いかと思われますが、なんとか虹さんの心を託せれば幸いです。

なお、「1等10億円が当たりそうな番号」が仮にわかったとして、その番号の宝くじを打っているのが沖縄でしたというオチも想定されうるため、どうしたものかと思案しております。

なんにしても、ありがとう。
嬉しかったです。
アバター
2022/11/30 05:44
もえーんさん、おはようございます。

北緯35度27分01秒 東経139度38分03秒を検索しtら、「手こずりました」
何回か、検索したり、地図サイトを開いたりしました。
たぶん、この辺か?という地図が出ました。
自宅にある夫の学校時代の地図帳の方が見つけやすいと思いました。
(今日は、実家なので)

もえーんさんのいる方向が、実家の東の山の向こうらしいので
念を贈ってみましたが、W杯でのシュートよりも、大きく外れそうです。
どこかの違うおっちゃんの肩をなでてそうです笑

そこで、1案思いつきました。

もえーんさんのお嬢さんに手紙を書こうと思いつきました。
お嬢さんの名前っは、仮名でも、〇〇子ちゃんより、固有名詞の方がいいから
お嬢さんが生まれた頃人気のあった赤ちゃんの名前を検索しました。

「実菜様
初めまして、ニコッとタウンという怪しいアバターコミュニティサイトで
お父様と交流のあるおばさんです。豪雪県でひっそりと住んでいます。

お父様がこの頃、「肩が痛い、肩が痛い」としきりにブログで嘆いているので
ニコットタウン界隈では、「だれかなんとかしてやれよ!」と
心配の声が上がっています。

実菜様、1日1分でいいので、
「お父様の肩をなでて血流をよくして」あげていただけないでしょうか?
そうすれば、きっともえーんさんの肩の痛みは改善し、
もえーんさんの夢である「もう一度だけ泳がせてくれよ」を叶えることができると
思いました。

お忙しいとは思うのですが、どうかご検討をよろしくお願いします。

            豪雪県在住虹りかちゃんねる管理人 虹 の 夢より」
↑の文章を問題のある個所は編集してOK。
それを印刷し、お嬢さんに読んでもらってください。

>宝くじのおすそ分け」

「1等10億円が当たりそうな番号」を教えていただけば、
宝くじ売り場で1枚買ってきます。
アバター
2022/11/28 11:41
おはようございます。
じゃあすぐに虹さんにヾ(・ω・*)なでなでしてくださいw
もしくは宝くじのおすそ分け…

私の住処は、日本本土の大よそ真ん中あたりでしょうか。
市区町村としては、東京23区を除く全国の市区町村で最大の人口のようで、市庁舎は北緯35度27分01秒 東経139度38分03秒に存在しております。
ちなみに市庁舎はここ何年かで移転しておりまして、以前の歴史のある建物は取り壊しとなり、鼻毛の生えたおじさんが「ナウいヤングはこういうシャレオツな建物がいいじゃないのかね」とか言って建てさせたっぽい白くてのっぺりした、どこにでもある死ぬほどダサい小洒落た「つもり」のファッションビルみたいな貧相な建物になりました。
旧市庁舎周辺は、古くからのこの町の中心地なのですが、古い街だけに風格のある建築物も多く、でも建物は低く、空の広く穏やかな良き場所でしたが、跡地には星野ナントカというリゾート屋プロデュースとやらで、ホテルとショッピングモールの入る高層ビルを建てて、観光客であふれかえってウハウハという皮算用をしているそうです。

田舎は本当に嫌だ。
アバター
2022/11/28 04:11
もえーんさん、おはようございます。

私が肩を撫でてあげたら、すぐ回復する!ような気がするんだけどなぁ・・・

豪雪県からみて、日本のどっちの方に住んでいるんだい?
都会って書いてたから、東の方角かな?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.