Nicotto Town


こしたんのたわごと


11/28 自然ショップ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/11/28
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 4
ショップ広場 5

スーパーでみつけた「あかもく」という海藻。

もずく酢みたいなパックで売ってて
食べたことないから買ってみた。
まーもずくみたいなもんだろと思ってすすったら
すっげー--ねばるΣ(゚Д゚)
ねばねばを嚙み切らないと全部つながってはいってくる。
口に入れてもぐもぐしても繋がったままで
飲み込むとき油断してたら窒息しそうになった。
ねばねばの膜が張ったまま切れなくてのどが塞がったw

調べたらめっちゃ体によさそう。
食べにくいけど美味い。
こんにゃくゼリーなんかより数倍飲み込みづらいから
年寄りや子供は気を付けて食べた方がよさげ。
でもおいしかったからまたみつけたら買って食べる(˘ω˘)

アバター
2022/11/29 00:31
>いっしー60
最初見たときは「もずくと何がちがうんだろ?」て感じだった。
食べたら粘り具合が全然違ったΣ(゚Д゚)
そしてすごく美味しかったのでまた食べたい(˘ω˘)
アバター
2022/11/29 00:23
こんばんは。
あかもくでググってみたら本当にモズクに似ているのですね。
ネバネバしていて何か美味しそうですね。
ポチッとな凸
アバター
2022/11/28 22:19
>レビーソ
ほんとに自然薯を出汁とかで緩めないでそのままのやつみたいで
コマ切れになってるのに箸でつまんだら全部ついてくる。
トロっというよりモチって感じ。

あかもく・おくら・とろろのネギトロ丼たべたいΣ(゚Д゚)
アバター
2022/11/28 21:45
検索してみたら自然薯ばりにネバネバしてますな。
ネバネバでいうと一時期めかぶにはまってて毎日食ってたけど
そんときはすごいお腹の調子が絶好調だった気がする。

ネギトロ丼をベースにして
アカモク、オクラ、とろろの三色トッピングして食べてみたい。
(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.