Nicotto Town



大山から広沢寺温泉

先日の木曜日は、また山に行った。

大山ケーブル入り口から大山に登り、広沢寺温泉側に降りる。
本当は見晴台経由でパッと降りて、帰りにスーパー銭湯でのんびり漫画を読むんだ!と思っていたが、早朝から登ると10時過ぎには大山を登れてしまうので、つい意地汚く長い経路を歩いてしまった。
しかもせっかく温泉郷についたというのに、そこで入らず近場のスーパー銭湯に行く私って何なの?
漫画が読みたいだけ?
うん、そうか。

今回は、紅葉がドンピシャだった。
真っ赤なところはどこまでも赤く、黄色いところは黄色く、茶色に枯れていく葉もあり。
道端の枯葉の種類が思いのほか多くて、この写真を印刷して包装紙にしたいな、なんて思った。
とりあえず、スマホの背景にしてみる。
前日雨が降っていたからいい感じに湿っていて、歩きにくかったけれど、写真にはすごくいい。

大山から広沢寺温泉 - 大山 - 2022年11月24日(木) - ヤマケイオンライン / 山と溪谷社 (yamakei-online.com)

家を6時前に出て7時過ぎに歩き出し、13時15分のバスで降りてきた。
勤労感謝の翌日だったが、三男が「勤労感謝の日だったから」と夕食にハンバーグを作ってくれたので、ぎりぎりまでスーパー銭湯で遊んだ。

アバター
2022/12/01 21:08
秋コアラさん
今回はちょうど紅葉の見ごろで、素晴らしい眺めでした。
うまくリンクを張れなくてすみません。
なんかリンクコードが飛んでしまって…なぜなんだろう。
一番下に付け足した落葉が気に入って、今スマホの表紙にしています。
銭湯での漫画は、キングダムとかワンピースとかの長い漫画を毎回少しずつ攻略していっています。
子供らの話題になっていた呪術回線とか王様ランキングなども読みました。
宇宙兄弟とか、少年誌、青年誌の漫画が好きですね。

神無月さん
おかげさまで、先週は思い切り羽を伸ばしました!
おかげで今週の父の介護は楽しくできました。
アバター
2022/11/30 06:13
紅葉にスーパー銭湯に帰ったら息子さんが作ってくれたハンバーグ…素敵な勤労感謝の日でしたね♪
アバター
2022/11/29 21:50
関東(東日本?)の紅葉は憧れます^^。
中国地方(西日本?)の紅葉は植生の関係で、関東のように「真っ赤なところはどこまでも赤く」とはならず、寝ぼけたかんじなので・・・><

今回は、山と溪谷社 (yamakei-online.com)で発見(?)出来ました^^。
楽しみに拝見させて頂きます^^。

ちなみに、スーパー銭湯で読まれる漫画、どんなものを読まれるのでしょう^^?
差し障りがあれば、ぜひぜひ教えて下さい^^。

三男さん、素晴らしいですね・・・!
お嫁に欲しいです^^。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.