Nicotto Town



屁理屈ですか


結局降らなかったな~


と思ったら、降り始めた。

南風でそれなりの大粒の雨になった。

けど、もう止んじゃったな~

朝から風が強かったのもあるし、落ち着きのない天気と言えるかな。

眠いくせに横になっても眠れない。

そのくせに座ってパソコンをいじってる時や映画や漫画を見てる時、所々意識が飛んでるw

仕事しないで自宅でボ~っとしてる生活になって置いて良かったな~w

朝ご飯にオーバーボイルのスパゲティーにした。

気管に入って苦しかったな~

これも、この数年よくある事だから慣れてはいるけど、今日のはなかなかに痛かった。

肺に異物が入って、それが排出されないで肺を痛めて肺炎の原因になる事もあるようだ。

ふ~ん、って感じだな。

今日のはキチーな・・・と、痛みで涙をにじませてたんだけど・・・

最近ではストローやらの使い捨て食器や包装にプラスチック製の物は環境破壊と問題になっている。

俺もうろついてると落ちている事があるからな~

埼玉のベンチャー企業で、プラスチック製の物からガソリンを抽出できる装置を作ってる。

パラオ等の途上国に持って行ったりもしてるようだ。

紙製や木製だと自然分解するから問題無いっていうのは、ちょっと違うような気がするんだよな。

結局、ポイ捨てする事がいけないわけで・・・

ポイ捨てが無くなればプラスチックだろうが何だろうが問題は無かったように思う。

所詮はその程度の意識しかないっていうのがこの世の中って事だろう。

プラスチックは石油から、石油は諸説あるものの動植物の死骸から・・・

元は一緒って事になりそうだw

ま、そんなへ理屈は置いといて・・・

爪楊枝や割り箸が環境破壊だと騒がれていた時代が懐かしいw

アバター
2022/11/30 20:35
そうそう、そういう極論w
でも、石油の元は地球生成時に宇宙空間に漂っていた物質で地球上で生成された物では無いっていう説もあるんだよね~
日本建築で1000年経ってる木造建築とかもあるし、遺跡とかでもミイラや紙、布なんかもあるからどうなんだってのもあるねw
アバター
2022/11/29 20:59


地球上にある元素なんだから、いつかは、元にもどる・・・って極論w

紙でも木でも、その土地にない素材なら、
分解する生物も、菌も、微生物もいない可能性もあるしね~。
表面に加工、強度のために混ぜた加工をしてあるものも多いから、
紙製品が全部OKってこともないよね。

何の素材でも、回収して、適切な処理しないと駄目って言わないとね~!

ポイ捨てしないで、回収が正しいけど、
昭和の後期に、何故か?持ち帰れと決めて、ゴミ箱なくした公園多いじゃん。
そこで、ポイステ促進されたと思うな~。

未だに、網はってあっても、国道沿いの信号待ちの交差点のポイ捨て多いわ~。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.