Nicotto Town



雨のお散歩

夕方から振ってきました。


22時過ぎに犬くんのお散歩に出ました。
雨もそこそこ降っていますが、風邪がすごい。
ということで、いつもの雨用散歩道ということで、近所のショッピングセンター的なところの屋根があるところを散歩します。もちろんそこまでは車で移動です。

犬くん、ときどき出向くペットショップと犬同伴OKのハンバーガーショップが気になって「あそこ行く、気になる~」と走り出すのですが、夜中ですからね、もちろん閉店しています。ハンバーガーショップの前で「あれ~??、誰もいないな~」とウロウロ。
そしてペットショップに向かうエレベーター前から動きません。エレベーターの前で待っていると、ペットショップに行けるものだと完全い理解しているようです。

夜中はね、お店は閉まっているんだよ。みんなお友達は寝てますよ。

と言いうことで、24時ごろ帰宅。
あしたの朝ごはんと、子供の弁当の準備をして、ニコタにIN

あしたは9時から打ち合わせが続くから、そろそろ寝ないとな。。。

寝ないとな。。。

寝ないとな。。。

寝ないとな。。。

アバター
2022/12/01 02:41
>とんとんさん
屋根のあるモールの1F、2Fで散歩をしたのですが、両方の階のエレベーター前で、ジーっと扉が開くのを待っていました。いつまで待っても開かない扉に、「なんで?」と私の顔をジーっと見るのです。「ぼく、あそこに行きたいよ。早く行こうよ」ってな感じで。
夜はさ、お店は閉まっててさ、お友達はみんな寝ているんだよ。また今度いこうね。。。
しばらくすると諦めたのか、トボトボと歩き出してくれました。ごめんね。
アバター
2022/12/01 02:36
>はみさん
奥様は、自分が気が向いた時に散歩は行けばいいと思っているようですが、そんな寝言は通じません。生き物の飼育ですから。疲れていようが、具合が悪かろうが、眠かろうが、そんなことは犬には関係ありません。肉体的にも精神的にも、健康チェックのためにも、散歩は這ってでも行くしかない。それが出来ないに人間は、ペットは飼っちゃ駄目。
昨晩は、屋根のあるところで散歩しましたが、風が強すぎて横から雨が降って来るので無意味でした。犬と人間ともども、ビショ濡れでの散歩と相成りました。犬くんは、楽しかったみたいですw
アバター
2022/12/01 02:32
>虹さん
色々と念を送ってくださって、ありがとうございますw
さすがに犬にハンバーガーは食べさせられません。人間の食い物は、動物には味付けが濃すぎというのもありますが、我が家の犬くんは膀胱結石が出来やすい体質なので、決まった食べ物しか食べられないのです。
なお、夜の散歩が夜中近くになるのが、わたくしの都合ですw 仕事して、食事だなんだの家事をして、泳いで帰宅すると、11時くらいなのです。在宅だと、9時~10時ごろには犬散歩に行けるのですが、まあいずれにしても店は閉まっています。なので、犬くん御用達のカフェバーで、お客さんに撫でてもらっています。
アバター
2022/11/30 14:01
かわいいな~!
「エレベーターに意地悪された!あれさえ開けばお店に行けたのに~」って思ってるかな?
アバター
2022/11/30 13:16
犬さんやっぱかしこいね。ちゃんと覚えてるんだね。
てか、昨夜のあの強風の中、よくぞ行きましたな...。
まぁ、犬さん居たら我慢という訳にも行かないのかしら。
アバター
2022/11/30 06:04
おはようございます。

犬君は、ハンバーガーが食べたいのかな?
じゃ、夜中の散歩ではお店が閉店しているなら、もっと早い時間に行く気にさせなきゃね。
または、ハンバーガーが24時間売っているあのお店に行くように仕向けようね!と
東の方向に向かって、犬君に念を贈っときました♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.