Nicotto Town


企業秘密の日常


13年ぶりの家族旅行 その2

下関についてまず向かったのは

海響館。水族館です。
開館と同時に行ったので最初はとても空いてた。
海月とスナメリが可愛かった。
この水族館はフグとペンギンを売りにしていてやたらフグが多かった。ペンギンも数種類いた。泳いでるペンギンは初めて見た。水槽のトンネルよかったな。
ペンギンのふれあいコーナーみたいなところは鳥インフル対策で閉鎖されていた。
今年やたら多いもんな…。鳥インフル…。怖い怖い。(しかも割と近くで出てるし)

その後向かったのは旧下関英国領事館。
ここは私のリクエスト。
いかにも社会の教科書に出てきそうなところだった。ピーターラビットが公式キャラクターなので館内のあちこちにピーターラビットの姿が見られた。(これが行きたかった理由)
ピーターラビットのお父さんはパイにされてるので公式の家系図もパイの絵。
…下の妹がそこに突っ込み入れてた。私も最初知った時突っ込み入れたくなったから気持ちわかるよ。

その後行ったのは唐戸市場。
海鮮丼とフグの味噌汁を購入。
さっき水族館でフグ見たばかりなのにフグを食べた私と下の妹と母でした 笑
美味しかったです。

それから向かったのは関門海峡人道。
関門海峡、歩いて門司まで渡れるのです。
私「…みたいだから歩こうよ」
父「車持ってかないとだから俺は歩かない」
下の妹「別いいけど…」
上の妹「えーめんどくさーい車でいこうよ」


上の妹は渋ったけど、結局父以外の家族で海の底(海底トンネル)歩いて渡った。
県境の表示もしっかり見ることができた。

ただいま九州!!




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.