Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/12/01
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 4
ビーチ広場1 7

今日はここでしたw  4択 保温力


今日から、冷えるそうです、
暖かくしてお過ごしください。
今月もよろしくお願いします。

今日のなぞなぞですよ^^
Q コウイチ君、トモコさん、ケイタ君の
  うち自転車に乗れないのは誰でしょう?

ヒント:あるものがない!
大ヒント:自転車に乗るにはどうしなければ
     いけない?

昨日の正解は
「シャツ」でした^^
理由:儚いから。パンツははく、シャツははかない。
勘違いしている人多かったかな?
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

世界エイズデー
防災の日・防災用品点検の日
デジタル放送の日
映画の日
鉄の記念日
冬の省エネ総点検の日
一万円札発行の日
いのちの日
カイロの日
手帳の日
データセンターの日
着信メロディの日
下仁田葱の日
カレー南蛮の日
市田柿の日
明治ヨーグルトR-1の日
リフトアップケアの日
ワッフルの日
東京水道の日
そうじの達人美来の日
瞳の黄金比率の日
資格チャレンジの日
釜飯の日
あずきの日
省エネルギーの日
Myハミガキの日

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~


アバター
2022/12/01 22:12
着信メロディの日ですか
ちょっと前まで、自作で着信メロディを作ってたっけ・・・
懐かしいな~
バリ3とかアンテナを少し伸ばすとかね。少し伸ばしたところで意味あったのかな?と思ったり。

今日のクイズは
コが無い(漕がない)人は乗れないです。
ペンギンも乗れないってことですね(汗
アバター
2022/12/01 21:18
東北の方は、雪が降り出してるようなので
やっぱり急激に寒くなりましたねぇ~~~
寒くなると免疫力も低下しちゃうので
1番~免疫が作られる睡眠の時は暖かくして下さいませლ

本日の出題は・・・カンニングしたアイスちゃんのカンニングwww
ケイタ君で間違いなさそうですねぇw

京風さん~~12月も宜しくお願ぃ致します(*◕‿◠*)з
アバター
2022/12/01 18:16
今日は予報通りの寒さとなりました><
まぁ・・・今までが暖かすぎたのかも
今日は完全防寒しての出勤だったので冷たいのは顔だけでした^^

今日の問題は・・・大ヒントあってもわからず><
はねうまさんのカンニングにて納得^^
ケイタ君なんですね^^

タローさんのは違ってる気がします(笑)
アバター
2022/12/01 14:39
京風さんこんばんわ(=゚ω゚)ノ
うわーーーーーーーーーーー!!
思いっきり勘違いした1人がここにいますー( *´ᗜ`* )/ハーイ
はかない=儚い迄解けてたのにー何でパンツて答えたーΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
そして今日のなぞなぞはー自転車に乗れないのはソウゴ君です←(๑⊙ლ⊙)ぷッ!
僕乗れんとです(´・ω・`)でね答えどーしてもわからんから
明日楽しみしてますー(´・∀・`)エヘ
おっちょこちょいですけど(;・∀・)今月も宜しくお願いします(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ ペコ
アバター
2022/12/01 13:05
もう~いくつ~寝ると~お年玉~♪

お年玉って、今、いくら貰えるんだろうか?

年末ジャンボ宝くじ10億円て、凄いな!
もしも、一万円札なかったら、運べない量になるわ~

お年玉のポチ袋も、分厚いな。
一万円札発行の日だとか。

ワイロなんかも、封筒のカマボコ板とか、誤魔化せないw

スマホのアラームやベルは、何使ってます?
たまにあるのよ着信音、黒電話のベル。
けたたましいよね><
Σ(゚Д゚)

着信メロディの日らしいのよ。
人混み避けてるので、他人の着信音は聞かない。

ドラマの通話シーンが、多いです。
ややこしいわw

俺のは、犬の吠え声にしてます。
近所の飼い犬と、紛らわしい。
ライン電話は、着信音違うし。

基本スマホ放置してるし~
出なかったら、ゴメン。

いよいよ大掃除の季節ですよ。
断捨離してますか?
そうじの達人美来の日らしいです。

やってる~やってる?
ジミー大西w

冬の災害は、寒さが脅威です。
防災の日・防災用品点検の日だってよ。

防寒用の避難対策でしょう。

では、なぞなぞです。

コウイチ君、トモコさん、ケイタ君って、誰?
兄弟姉妹なの、三角関係?

ヒント:あるものがない!
そりゃ大変だ…

大ヒント:自転車に乗るにはどうしなければいけない?
なんだろ、充電電池セット。
ヘルメット着用。

お答えしますか。

もしかしたら、苗字には付いてるかもしれませんが…
「ケイタ君」でしょう。

こがない、「コ」がないからよ。

どうよ?

閉店ガラガラ…
(@^^)/~~~
アバター
2022/12/01 08:37
コウイチくんと、トモコレさんは名前の中にコがあり、ケイタくんにはタはあるけどコがない
コウイチくんにはウがあり、トモコさんにはモがある
コウイチくんとケイタくんは男だけど、トモコ
さんだけ女





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.