Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


熟睡グッズ


去年までの冬場の私の目覚めは、
明け方4時台に喉が渇いて目が覚めるパターンでした。
加湿器を点けて障子が湿気で歪むほど加湿するのに、
寝ている間に喉がカラッカラになっちゃってました。

しかし! 今年は違います。
2か月ほど前にテレビで松任谷由実さんが、
喉のケアは何をしているのかと聞かれて、
寝ている間に喉が渇かないように
鼻呼吸テープを使っていると答えていました。
上唇から下唇に掛けてテープを貼って、
寝ている間に口が開かないようにするあれです。

で、私も使ってみたんですよ。
そしたら、まあ、あなた!
喉が乾かないんですよ。
口を閉じているんだから当たり前ですけど。
それは当たり前なんですけど、
そしたら、すっごい熟睡するんですよ。
それまで4時台に目が覚めていたのに、
7時まで一度も目が覚めないんです。(笑)
毎日です。
すっごいよく眠っちゃうんです。

カミサン曰く、あのテープを使ってから、
私はいびきをかかなくなったそうです。
喉が渇かないから目が覚めないというより、
いびきをかかないから深く眠れるのかもしれません。

とにかく、この2か月、すっごい寝てます。

で、そうなると、
家族より早起きして動画を見るという日課が行えず、
それはそれで困っています~。www





アバター
2022/12/20 22:38
ミオティカさん

戦闘機パイロット風マスクって、
トム・クルーズみたいでカッコイイじゃないですか〜。
女性にモデル夢が見られそうです〜。www
アバター
2022/12/20 18:44
最初のは横を向くと外れやすく空気が漏れていたようですが
今は がっちりとした・・・F15戦闘機に乗る人が付けるような?
それを軽量化したような?憑けているので横向きでも問題なくなったようです・。・b
アバター
2022/12/13 23:03
ミオティカさん

おおおお。
シーパップって、寝返り打てなさそうだし、
熟睡できなさそうですよね〜。
疲れが取れないんじゃないかなあ。
アバター
2022/12/13 18:48
わしも喉乾くけど途中で目が覚めたりするけどまたすぐ寝ちゃうw
睡魔の勝ちになる
あんなテープして寝られるかよ!?って思ってたけど、よく眠れるならいいわね(*^_^*)
Heはシーパップ?してマウスピースして口にテープも貼るがよくそんなにあれこれ装備して寝られるなぁ思うw
アバター
2022/12/02 13:29
とんとんさん

そそそそそ!
たまに、目覚めるとテープが行方不明になっています。www
パジャマにくっ付いていてそのまま洗濯したらいけないので、
必死に探しますよ~。ww
アバター
2022/12/02 11:41
昨日の夜、テープを口に貼って寝たのですが朝は口が自由になっていてビックリ!
いつ外して、テープはどこへ行ったのか??と不思議になって探したら
左の人差し指の先に綺麗に巻いてありましたwww

あぐらをかかないんか!!
すごい!!ヾ(≧▽≦)ノ

激しく笑いすぎると喘息になりますwww
アバター
2022/12/02 08:53
ゆっきさん

このテープ、お勧めですよ〜。

糖質制限で食欲を我慢している現在、
性欲と睡眠欲は満たされたいのに、
満たされるのが睡眠だけになってしまったら、
そりゃあつまんないです〜。

あ! でもでも!!
昨日、エロい夢見たんですよ〜。
睡眠欲と性欲が同時に満たされた気がしました〜。
アバター
2022/12/02 06:46
なんと~~
うちの夫にもおすすめしたいですね、そのテープ!

しっかし日課の動画が観れないのは残念極まりないですね~ww
安眠をとるか、日課をとるか、究極の選択です!
アバター
2022/12/02 04:20
とんとんさん

あはははは。
口をちょっとだけ開けておきたいって分かります〜。www
でも、そこを我慢してちゃんと閉じれば、
喉が渇かなくて楽ですよ〜。

ところで、昨晩の夕食時に、
家族の間でこのテープが話題になり、
私が「あのテープ使うといびきをかかないんだよ」と言おうとしたのに、
「あのテープ使うとあぐらをかかないんだよ」と言ってしまって、
もう、笑った笑った!
笑い過ぎて息ができなくて死ぬところでした。

息ができるって大事。www
アバター
2022/12/01 22:37
あのテープ、私も使ったことがあります。イビキを書かなくなるといいなと思って。
が、いつも少しどちらかの鼻の穴がつまり気味で口呼吸が癖になっているせいか、
テープでしっかり止めてしまうと息苦しくてなかなか寝れなくて
ちょっとだけ息ができるようにして寝ました。
でも、まだ余ったいるからまたやってみようかな?
喉がカラカラで目が覚める今日この頃なんです>><
アバター
2022/12/01 22:24
夢芽さん

予告なしに私のニコタが途絶えたら、
夜中に鼻が詰まって窒息死したと思ってください〜。

…って、死ぬ前に苦しくなって目が覚めると思いますよ〜。www
アバター
2022/12/01 21:47
鼻つまりは、夜中にも起こるかもしれない気がして・・・使えません;;
アバター
2022/12/01 13:37
紫の上さん

テープの使用方法の所に、
鼻が詰まっていないことを確認してから使えと書いてあります。
鼻が詰まっていると、
呼吸できなくて死ぬようてす。(笑)

カミサンも口を開けて寝ていて喉が渇くようなので、
カミサンにも勧めるのですが、
カミサンは、シールを貼った顔がバカっぽくて嫌みたいです〜。
アバター
2022/12/01 11:23
なるほど~~~♪
熟睡できる要因はいろいろあるのですね~。

心配性の夫は
テープを貼って鼻が詰まったら 息が苦しくなりはしないか?
・・・なぁんて言っていますが、
イビキが軽減できるのなら使ってほしいです~( ´∀` )



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.