Nicotto Town


こしたんのたわごと


12/1 神社ビーチ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/12/01
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 3
ビーチ広場1 5

サッカー日本代表のロッカールームが

使用後もきれいに掃除されてると海外で話題になってたけど、
コスタリカに負けた後のロッカールームが無茶苦茶だったと
汚い画像付きで拡散されてて、まー普通にデマなんだけど
ほとんどの人(外国人も)がフェイクニュースだとわかってたね。

海外の反応の中には
「負けたときくらいいいじゃん」みたいなのもあったけど
「日本人がそんなことするわけない」とか
「本気で日本チームのロッカーだと思ってるのか?」とか
けっこう信用されててうれしいですなー

しかし悪意なのかただのジョークなのか知らんけど
しょーもないことするなよ(˘ω˘)

アバター
2022/12/03 00:25
>レビーソ
Twitterとかでも日本を悪く言ってるやつってわりと、
白人に見えても××系アメリカ人とかだったりよくあるから
特亜が疑われても仕方ないっすね。

デマが拡散されて全部訂正されればいいけど
一部そのまま信じてるバカがいるかもとか考えると
ちょっともやもやしてしまうんよな~(˘ω˘)
アバター
2022/12/03 00:17
>こんどーです
ゴミを置いて回ってるような動画、みたみたー
まーあれは動きが不自然で誰でも逆再生とわかるから
センスのないジョークだって感じかな~
まー日本人よりまじめな国ってあんまり思い浮かばない(˘ω˘)
アバター
2022/12/03 00:13
>いっしー60
日本チームを信じてくれてる人が多くて
ちょっと安心しました。
これも日ごろの行いですなー(˘ω˘)
アバター
2022/12/01 23:21
ゴミ捨てのデマ動画と同じくこれも特亜系の仕業なのかな。しらんけど。

しかし今はネットの普及でデマも広がりやすいけど、
逆にそれを見破ったり訂正したりも素早いですな。
サッカーに限らず、少し前に水害のデマ画像アップしてた陰キャとか、
熊本地震のときにライオンが逃げたとかデマ流してたバカとか
こういうので注目集めようとするのホント気持ち悪い。きめぇ(゚Д゚)
アバター
2022/12/01 22:38
イギリスのマスコミかなんかが
日本人がゴミ拾ってる動画を
逆回転させて
ゴミ置いてる動画にしてた

めっちゃ笑ったwww

イギリスでは日本人に失礼だと
怒ってる人もいたようだけど

私はめっちゃ笑ったwww

世界の人って
日本人が思ってるほど
真面目ではないよ
むしろ素直で人間的だと言えるかもw
アバター
2022/12/01 21:34
こんばんは。
あれってイタリア代表の北マケドニアに負けた後の写真だったらしいですね。
でも日本代表は結構信頼されていて良かったです。
ポチッとな凸



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.