Nicotto Town



迷子のシンデレラ

あのお城にたどり着きたい…のだけれど。

もらったステキコーデ♪:48


今回も子うさぎ頼みになりそうですね。(お約束)
見えているのにたどり着けない…方向音痴の私、あるあるです。

実はオープンワールドのゲーム内でも迷子になります。
目的地は地図にマークされているんですが、順路が見つからない…なので裏側から崖の岩場を登って辿り着くということがしばしば。

通常オープンワールドでは「見えていても行けない場所」が設けられているのですが、私の箱庭スカイリムでは、見えているところは何処でも行けるのです。
見えない壁がないんですね。
なので裏側の崖からのアプローチも可能、可能なだけに順路が分からなくても行けてしまうという、便利だか不便だかよくわからない状態です(´・_・`)まさかのロッククライミング。

おや…話が逸れましたか?想定内ですよね?

そんな母うさぎのおかげで子うさぎ達は大変賢く育っています。(自分の手柄にしようという黒い母うさぎ)


***********************************

新作のシンデレラ、ドレスの丈がもう少し長ければなぁ…という感じでちょっと残念。
上下のバランスが難しいのですよねぇ。
なので髪はアップにして頭部を小さめに、薔薇のフレームで下のボリュームを出す(そして子うさぎが隠れる)ということになりました。

かぼちゃの馬車はフレームの存在感がありすぎだったので今回コーデでは断念。

うさぎのしっぽのようなもふもふのピアスは可愛らしいですね~♪
髪をアップにしたのでよく見えて嬉しいです(*´艸`*)
 

アバター
2022/12/03 02:15
さりらさん>

おや、さりらさんも方向音痴さんでしたか。
しかも猫舌とな?それも同じですねヽ(´▽`)ノナカマー
空間認識力は高いと言われたんですけれど、そも地図移動は平地ですし…
俯瞰で見るとですか…俯瞰、俯瞰、精神領域であれば得意ですけれど
物理に生かせないのはなぜだろう…(´・_・`)

子うさぎ達の|_・`)チラリズム コーデあるあるですけれど(耳だけとかw)
よきありがとうございます(*^-^*)
 
アバター
2022/12/03 00:37
わーい方向音痴仲間~(*'∀'人)♥*+
私も!リアルもゲームもよく迷うのですよ。
俯瞰で見ればよいとアドバイスいただくのですけど、それができないのです。
方向音痴と猫舌はきっと一生直らないんだろなぁとあきらめてますw

子ウサギちゃんたちはチラリズム醸し出しててよきです|ω・)チラ

アバター
2022/12/02 22:46
YURIさん>

お疲れ様です~☆
ちょうど今私も寝落ち明けでYURIさんの日記に行ってきたところですw

シンデレラのドレス、結構期待していたんですけれどねぇ…。
他の方で旧版コーデされてる方がいらして、長い手袋つきでドレスも長くて
あ~こういうのがよかったな~と。

マントは王子様用なんですね。
試着すると妙な感じだったので、とりあえず保留にしています(*´艸`*)
そうそう、かぼちゃの馬車、もう少し位置をずらすとか遠目にするとかして欲しかったですねぇ…これも残念。
フレームは………アハハ でしたw
一応クリスマスものということで、ひとつだけ買っておきましたけれどw
多分他のコーデで使えるかな~という淡い期待とともに。

そうそう、重度の方向音痴なのですよねぇ。
出張でホテルに泊まって、エレベーターを降りると必ず逆の方向に行く、と当時の相方に毎回笑われていましたっけ。
普通に話していて、「天然」認定されたことも幾度かありますよw
気合が入っている時といない時の差が激しいようです_(:3」∠)_

スカイリムはアメリカ製のゲームなので、景色は見事ですけれど、キャラやNPCの見た目がバタ臭いんですよねぇ…
なのでModというゲーム内改造(ユーザーが作って無料で多種多様なものが配布されてます)による美化必須になるんですけれど、それも面倒ではありますが慣れればそれだけで色々楽しめますし、お勧めですよ♪

でもまずはお引越しからですね。準備本当に大変ですけれど頑張ってくださいね。
私も同様なんですが ^^;

おお、銀杏の名産地でありましたか。
なるほどお寺の最寄りだったのですね~
リリーちゃんとの思い出もたくさんのお寺だったのですね♪
猫さんは人を見ますからね、嫌いな人は徹底して嫌いますし、好きな人には警戒のけの字もなくすりすりというw
抱っこさせてくれたのは嬉しい思い出ですね~
家の実家の猫や、山梨で飼っていた女の子の方がまさにそんな感じでした。
山梨の子は私が家を出た後すぐ家出したとか…まさか福岡に来るなんてことはないわよね、と本気で心配しましたっけ。(もちろん来ませんでしたw)

体調も大分落ち着かれているご様子、外出のお疲れはお有りでしょうし、無理をせずゆっくりゆったり過ごされますように~☆
 
アバター
2022/12/02 22:15
瑠璃さん今晩は☆
遅くなりまして(;^ω^)>寝てたww

何か皆シンデレラのドレスについては、丈が短いって思ってるみたいですね。
ガラスの靴を見せる為なので仕方ないんでしょうけど。
過去のシンデレラのドレスはどっちかっていうと靴が見えない方が多いのかな?

季節的に肩出しが寒そうなので、ショールとか何か羽織りものが欲しかったですね。
マントは王子様用なので、シンデレラが付けるとバランスがおかしいですし(付けてる人いるけどww)
あとカボチャの馬車がほぼ隠れて無意味ですしね。
馬車の色綺麗だけど、複数いらないな~と思って、水色のみ買いましたが、スノーと青も気になってます(;^ω^)>フリマ需要なさそうだから、無駄遣いしたくないのにww

あとフレームがショボくないっすか?
白以外全然使えないww
ギリ銀がどうだろうか・・・ってぐらいで、背景と合わない気しかしないです。
過去品でいいフレームがあるんでしょうが、手離したくないのかフリマにもほぼ出てないんですよね~。
あまりにもぼったくりだと「そこまでしては・・・」って思いますし。

瑠璃さんって方向音痴だったんですか?(* ´艸`)
何か凄くしっかりされてる印象だから、ギャップ萌え~でしたww
どこでも行ける箱庭楽しそうでいいなぁ。
引越し落ち着いたら・・・と思って、ずっと出来るのを楽しみにしております(。・ω・。)ノ♡
いつなんだかっていうのが目下の問題ですが(;^ω^)

銀杏は車からしか見れませんでしたが、まぁ来年もあるし車に乗れるうちに写真撮れればな~ぐらいで。
銀杏生産日本一の愛知県稲沢市ってとこなんですよ。
父の眠るお寺がすぐ近くにありますんで(善光寺の愛知県支部)。
ここのにゃんこちゃん(リリーちゃん)とお友達だったんですが、何年か前にいなくなりまして。
お婆ちゃんだったので、多分身を隠してそのまま・・・ってヤツです。

名前が同じよしみで(?)仲良くしてくれた事が嬉しくて(*´▽`*)
銀河が遊ばなくなったおもちゃとか持って行くと、よく遊んでくれました。
ほぼ猫に会いに行っていたようなもんですww
最後に抱っこ出来たのがいい思い出(。・ω・。)ノ♡
他所の人に抱っこなんかさせないのに!!Σ(゚Д゚)って、お世話してた人がびっくりしてましたよ(´∀`*)ウフフ
猫にだけはモテる私ですww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.