Nicotto Town


企業秘密の日常


13年ぶりの家族旅行 その3

トンネルを渡り終わり車で移動する父を待つ。


…来ない。

20分後くらいに父到着。ナビに住所入れても出ないしで迷ったらしい。
上の妹「だから私残ろうかって言ったのに。(スマホで道案内)」
父「あんたが残ってくれたほうが良かったよ」

それからいい季節だということで紅葉を見ようと向かったのは河内藤園。
藤園なので藤の季節は藤が綺麗らしいが紅葉も有名らしい。
紅葉はHPにあったとおり急坂を上っていくコース。
下の妹「こんな急な坂とか聞いてないんだけど」
私「あれ、言わなかったけ?HPに書いてあったよ」
一同「聞いてない!!!」

まぁでもいい季節に行ったのかとてもきれいな紅葉だった。歩き疲れたけど。


その後は「ブラックフライデーだから行きたい!!」
という上の妹リクエストでアウトレット。
このアウトレットはスペースワールド(遊園地)の跡地。中学校の修学旅行でスぺワには行ったけど本当に跡形もなくなくなってしまったなぁ…。
私はアウトレットで特にほしいものはなかったので1人隣のイオンをちょっとうろうろ。フルーツジュース店のブラックフライデー限定のブルベリージュースがめちゃくちゃおいしかった。
後は本屋で時間つぶし。角川文庫からハッケンくんが消え、よくわからないイカのキャラクターになってた。(メルカリでぬいぐるみ買ってLINEのアイコンにするくらいにはハッケンくん好きだったのになぁ…)

それから某ビジネスホテルへ向かった。この日のホテルは私が全員分支払い。
シングルしか空いてなかったのでこの日は全員別部屋。(隣同士)

差し込むタイプのカードキー。
…父以外の家族全員開けるのに苦戦。4人並んでガチャガチャガチャガチャ・・・。
父が若干あきれてたのは気のせいではないと思う。

その後夕食。この日は上の妹の誕生日。「肉食べたい」というリクエストでステーキ店へ。これも私が支払い。(支払えるくらい大人になりました)

さっきのとは別のイオンに寄り道したりしてホテルに戻った。洗濯ものたまるよなぁ…。と全員分の洗濯物を回収してコインランドリーで回したり部屋で会社の同僚の(個人的な)相談に電話で乗ったり(ごめんね旅行中にと言われた)読書したりで夜は更けていった。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.