Nicotto Town


こしたんのたわごと


12/2 展望コーデ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/12/02
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 5
コーデ広場 3

長野市の青木島遊園地という大きい公園が

「子どもの声がうるさい」「子どもが走り回るとホコリで車が汚れる」
などというクレームで閉鎖になったニュース。

ほとんど一人のキチ害がしつこくクレームしてたとか言う話があるな。
20年くらい前からずっと近隣の小学校や児童館などに苦情があり、
市とも揉めたまま、行政側が折れてしまったとかなんとか。
そりゃ苦情を受ける側はたまらんよなー
でも折れたらだめなパターンだとも思う。むずかしいけど。

児童館の館外放送がうるさいといわれて館内のみの放送にしたら、
その放送もうるさいといいだしたりして、できる対処をしても
もっとこうしろ、あれもだめだ、などとしつこかったとか。
たぶん病気だな。
これで公園がなくなって静かになったら
そのキチ害は生きがいを失うんじゃないか?
それかまた別のカモを探してクレーム始めそう。

そしてなによりその地域の子どもたちはどこで
精一杯走り回ったりして遊ぶんだろう。
市や自治会、親たちもほんとにそれでいいのか?
そのクレーマーに対して地域ぐるみで苦情を入れるべきじゃないのか?
いろいろまちがってるとおもうけどなー(˘ω˘)

アバター
2022/12/04 00:34
>こんどーです
自分の親戚にもキチ害がいるからわかるわー
まー行政が根を上げるほどのあれじゃないけど。

20年近く前に母親が危篤のときそいつが病院に何度も来て
「まだ終わらんのか」と、来るたびに父に言ってた。
「まだ終わらんのか」って「まだ死なないのか」と言ってるのと同じやろ。
そして葬式のあとの食事でだされた食べ物に文句言ってた。
多分病気だろ。お前がシねよと思ってたわ。
その後、空き家になった父の実家にコソ泥に入ってたね。
地獄に落ちろって感じ(˘ω˘)
アバター
2022/12/04 00:26
>いっしー60
最近は子どもの声とかが気に入らなくて保育園作るのに反対したり
公園で走り回らないようにはり紙したり、子どもが健やかに育つのを
嫌がる奴が増えた気がするな。他にも除夜の鐘がうるさいとか
救急車のサイレンがうるさいとか言われるのをよく聞くようになった。
あんなの絶対みんなが言ってるわけじゃなくて、少数のめんどくさいやつだけなのに
いちいち言うこと聞いてたらいかんと思うわ(˘ω˘)
アバター
2022/12/04 00:19
>レビーソ
クレーマーってかまってちゃんなとこもありそうだから
無視してもっとひどくなったりしてもあれですからなー

あのJRのやつはみんなのお手本みたいな素晴らしい対応。
まー素晴らしいとは言ってもただ「ちゃんと考えてるのでなんもありません」
という普通のこと言っただけような気もするけど、
今までのやり方がマズすぎたから、これがスタンダードになれば
あの手のめんどくさいのもちょっとは減るような気がする(˘ω˘)
アバター
2022/12/03 17:53
こんなやつ
実はそこかしこにいますよ
都会だと目立って
すぐトラブルになるから
意外と早めに淘汰される

でも田舎だと
誰も何も言わないってのが多いので
のさばりくさるw

私の身の回りにもいます

7月頃
入院して
そのまま施設へ

ざまあ みさらせ

と思っている今日この頃ですw
アバター
2022/12/03 00:29
こんばんは。
大きい公園が無くなると言うのは酷いですね。
その人、自分一人が我慢すれば良いと言うのは考えなかったのかな。
他人に迷惑をかけては行けないと親から教わらなかったのかな。
最近そう言うクレーム多いような。
幼稚園とか小学校とかにクレーム入れるとかも本当は出て来ないけどあるのでは。
ポチッとな凸
アバター
2022/12/03 00:22
こんなキチガイ無視すりゃいいと思うけど、
そうなると子どもたちに危害を加えかねないからな…

たとえば毎日毎日運動会が行われてたらそりゃうるさかろうけど、
普通に公園で子供が何人か遊んでてうるさいなんてことがあるかね。
というか最近どいつもこいつもノイジーマイノリティに屈しすぎやわ。
咲のポスターの件で毅然と対応したJRを見習え(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.