Nicotto Town


不知火さんの大暴走記録


twitterやめたらQOL上がった話


いやぁ、今メインでやってるゲームがあって、それギルチャとかコミュニティないから仕方なくtwitterアカウント作って情報収集とかしてたのよね

でもなーんか、なんて言ったらいいんだろうね

疲れた、マジでwww

何なんだろうねアレ、なんて言ったらいいか分からんけどガキが多すぎる、言い方悪いけど

そもそも俺自体が年下嫌いなのよ、年下っていうか感情で動くタイプ

前も言ったけど、感情で言われても俺分からんのんよ、だからとことん理詰めで来られた方が俺は納得する

感情論がダメとは言わんけどさ、なーんか子どもっぽく感じるんよ、ソレ一辺倒だと

それが俺の言う『ガキ』の本質ね

そういう傾向がtwitterにはある気がして

何でだろうね、何故か感情が渦巻く場に置かれるとどーにもこーにもストレス、心無いはずなんですけどね←

てなわけであんなとこいるくらいなら情報収集よりも俺自身が楽しむためにってやめてきた

そしたらQLOグングン上昇www

元々何年もやってなかったし、未練ない



だからか知らんけど、ニコタって結構居心地いいのよね、平均年齢というか精神年齢が比較的高いから

…まぁ、大体高いやろ???ww

もう一個惰性で続けてるゲームも平均年齢高いから居心地よくてそのまま続けてる感じだし

多分俺高校生と話すよりも50超えたおじ様おば様と話す方が気楽でいい

歳重ねた人ってまぁ、大体(例外アリ)聡明で賢い人が多いのよね

そういう人らは往々にして感情で語らない、何かしらのロジックに基づいて話してくれる、だから俺もすんなり受け入れられる(そうなれなかった人が所謂老〇になってんじゃないかなって)

単純に頭のいい人が好きなのもある、これは勿論学もだけど学以外の面でもね

なので俺は訪問してくれる人とかコメントしてくれる人とか、ここで俺に関わってくれるみんなのこと大好きです

…きゃー、言っちゃったww(〃▽〃)ポッ

恥ずかしい(〃ノωノ)



だからさ、俺最近思うのが年功序列ってかなり理にかなってた(過去形←ここ重要)んじゃないかなって

いまでこそ実力主義とか言われてるけどさ、昔って年功序列=実力主義だったんじゃない?

そりゃ歳重ねて経験積んだ人の人徳や学には、俺みたいな社会の社の字も知らん若造がどんなにあがいても到底追いつけんし、やっぱりすごいって思うし、人の上に立つなら下の人らがついていきたいと思うような人格者になりたい(それがロイ・マスタングだったりする←)

だから年上を敬うってことになるんじゃないかな、敬うっていうか自然とそうなるっていうか

でも年齢だけ重ねて成長しなかった人らが増えてきたから、年功序列=実力主義の体形が崩れたんかな、何処に原因があるのか分かんないけど

そもそも年下だろうが年上だろうが、すごいって思ったら敬うもんじゃないの?

なーんで年下の方がすごいってなった時に敬いの感情が嫉妬にシフトするのかね?



何の話だっけ?ww

そうそう、 twitterやめたらQLO上がったって話ww

論語に『子曰く、忠信を主とし、己に如かざる者を友とすることなかれ。』ってのがあるんですよ

めっちゃ簡単に言ったら自分より劣った人と友達になんかなるなって話

この優劣は頭の良し悪しとかじゃなくて、正直者とか誠実な人と付き合えってこと



まぁ、最終的に何が言いたいかって、付き合う人は選ぼうねってハナシ

自分がアチラ側に墜ちない為にもね

今アチラ側に居る人は帰っておいで、まだ間に合うから

アバター
2022/12/03 22:52
もっちー、入ってる(/ω\*)
アバター
2022/12/03 21:44
こんばんは^^
Twitterは文字数制限があるから、余計にそうなるのかなと思ったり。

そういう人も、職場では仕事のできる理性的な人だったり、家ではいいパパママだったりするのかもしれません。その逆もしかり。
何にしても、余裕がないと感情的になってしまうことが多いですよね。

アバター
2022/12/03 08:51
ツイッターは、気持ちを吐き出す人が多いから、
感情的な発言も多くなっているのかもね。

感情に支配されての発言は、良い時もあるけどそうでない割合が多いかな…
気持ちが高ぶっている時こそ道筋が通っているか確認しないとダメよね。
きちんと説明した方が相手の理解も得やすいし(^^ゞ

大好きに…私も入っていると認識していいのだろうか|д゚)
いや、したい!!(*ノωノ)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.