Nicotto Town


自由気ままに


私の武勇伝その1 (*≧m≦*)ププッ


こんばんは、ドリフト族の銀です。


冬到来、雪道到来で喜んでますwww

車の映画などではよくあるパターン

上空からヘリが犯人の車を追跡するってやつ

そんな宛らな事を今から40年前にやってのけたというね

事の発端? (銀 ̄∀ ̄銀)イヒッ

日中普通に国道を法定速度を30キロほどプラスで

普通に?走ってたらタイミング悪く

左コーナー手前で前方の車に追いついたので

片側一車線の国道を右ウィンカーを出して

アウトラインから追い越し、安全?に

左ウィンカーを出して左コーナーを

抜けてっただけなのに・・・

数秒後かな?頭上からバタバタと言う羽らしき音ね

私の車の上空で何やら拡声器で叫んでいたんだけど

全然聴き取れなくて、そのまま隣町へ難なくたどり着いたという話。

その後何かあったかと言ったら、何もなく、

車窓から覗いてみたんだけど、間違いなく道警のヘリね

切符とか送られてくるかと思ったけど

郵便屋さんからは何も届かず・・・。

まあ、皆まねしちゃダメな事なんだけど

ブラインドしていないコーナーの場合

前方の車って速度落とすから抜かすには

絶好のチャンスなんだよね。 ( ´艸`)ムププ

でも、私だから成せる業なので、真似しちゃダメだよ^^

ポイントはね、侵入するコーナーの奥の奥まで

しっかりよく見る!ってこと。

純正の足回りとか、一般的なタイヤとか

そういう車は絶対やらないでね。

まあ、昔の道路の事情だから出来たけど

今は峠でもコーナーは大体黄色ラインの追い禁なので

追い越せないけどね。 (⌒-⌒)ニコニコ...


それにしても、コーナーで追い越したのが気に入らなかった

とかな、道警さんそれが原因?

バッカだねぇ~一番安全な追い越しの仕方なんだよ~

と言ってみる。 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


面白いご意見ご感想、お待ちしております。ww


次回第二弾もお見逃しなく~~♬  ( ̄∀ ̄*)イヒッ

アバター
2022/12/07 03:03
☆ kokoさんへ
若い頃は、駅の敷地内に父の経営するレストランありましたからね。^^
で、その二軒隣に駅前交番があったので、昼のなると出前毎日行ってましたよ。
刑事さん達もよく食べに来てくれてたので、顔見知りなのはそのせいですよ。 ( ´艸`)ムププ

今は、赤の86が田舎の当地では私の車一台だけなので
目立ちすぎて、おまわりさんとも顔見知り?ですよ。

なので悪い事一切できないので、ドライバーの模範となる運転を強いられてます。 ><;
アバター
2022/12/07 02:56
☆ むたさんへ
,;.:゙:..:;゙:.::旦(゚∀゚ゞ)ダハッッ マジですか!!!
イン側のコーナーを走る時は、減速が鉄則ですよ。 ^^
クリッピングポイントを通過した時点でアクセルオンです。 (⌒-⌒)ニコニコ...
アバター
2022/12/07 02:52
☆ かずはさんへ
一言付け加えるのを忘れていました!
冬道ではそんな事出来ませんから安心して下さい。 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
冬道は自己防衛の為のテクニックを終始駆使してます。


アバター
2022/12/07 02:48
☆ かずまささんへ
残念ですが、免許取得以来、事故った事一度もないですよ。
全然お互い様じゃないですね (⌒-⌒)ニコニコ...
競技をやっていた頃のテクニックは今も継承されてますので
一般ドライバーとは比較しないで下さいね。
アバター
2022/12/07 02:37
☆ りりさんへ
もしかしてアバターにオーラが乗り移っちゃいましたかね? (⌒-⌒)ニコニコ...
リアルではたまに言われますよ。 ^^
アバター
2022/12/03 22:52
こんばんは!
やっぱり警察さんと仲良しなんじゃないですか。
たびたび信号でそんなにスピード出せないし抜けないですね…
昔はスピードも出しましたけど、最近は急ぐこともなくなりました。
アバター
2022/12/03 09:50
昔 左コーナーで2度ほどスピンしたwww
アバター
2022/12/03 09:03
銀嶺さんおはようございます。

私は免許を持っていないので分からないのですが、すごいテクニックですね!
雪道走るなんて想像しただけで怖いのですが、滑ったりしないのでしょうか?

今年の冬も安全運転でお気を付けて運転して下さいm(__)m
アバター
2022/12/03 06:40
私からすれば、無茶な運転。

解っていたのなら、止めましょうね。

40年前ならな、私も若かった時代。

良く事故を起こしたものでしたね。

お互い様ですかな!
アバター
2022/12/03 02:29
雪の中での運転って、めちゃむずかしい気がするけれど、
銀嶺さんは簡単にこなせちゃうんですねっ。。
専門用語いっぱいなので分からないけれど、銀嶺さんがすごいのは分かるりーです!!うん!
だって銀嶺さんってオーラあるの(꘎ꔷ◡ꔷ꘎ )うんうん アバターなのに不思議っ・・!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.