Nicotto Town


不知火さんの大暴走記録


チキン料理


って何がありますか?(°▽°)

彼ㄘんがクリスマスにこっち来るので、何食べたいと聞いたらチキン料理と返ってきたもので。

俺があまり鶏肉使わない系なので、何かいい料理ないですかね。

練習したいのです。∠( ˙-˙ )/

アバター
2022/12/07 16:15
こんにちは
安く美味しくと言うと、胸肉を開いて、中にチーズと大葉を入れて挟む
小麦粉、卵、パン粉付けて揚げて、チーズチキンカツ

ササミの肉を開いて、中に大葉を敷き、その上に味噌を塗り、閉じる
春巻きの皮でそれを包み、揚げる 味噌と大葉で味付いてるから、そのまま食べてOK
春巻きの皮は、水で溶いた小麦粉で止めてくださいませ。

揚げ無いのでいくと
鶏もも肉にブラックペッパー振って、焼いても美味しい
簡単で、ちょっといつもと違う味にしたい場合は、市販のスパイス使うのも手。
「ハウス スパイスクッキング タンドリーチキン」
一口大に切った鶏肉(面倒ならカットされたの売ってるので、それを)にまぶして焼くだけ。
オーブントースターでってあるけど、フライパンでも大丈夫。
短時間で簡単に出来るので、忙しい時にお勧めです。

手羽の半割を甘辛く炒めるのも美味しいですよー。 

私、鶏料理は、かなり作るかもー。とりあえずはこの辺りで。
何か良いの見つかりますように(^ ^)。




アバター
2022/12/05 23:10
やっぱり定番の唐揚げかなぁ♪
蒸し焼きしたチキンも美味しいけどもw
あ・・・チキンカツも最高www
アバター
2022/12/05 08:37
チキン料理…クリスマスを意識するなら、やっぱりローストチキン??
あとケンタッキーみたいなフライドチキン?
ケンタなら、それっぽいレシピが色々出ております♪
冬なので、チキン使ったシチューとかもありかもね!

我が家はむね肉メインなので、普段は唐揚げ、漬け焼き、トリチリとかが多いかな。
アバター
2022/12/04 13:43
こんにちは、私は照り焼きチキンが好きです。
でも彼氏さんならシンプルに、唐揚げ&フライドポテトとかでしょうか?
クリスマスなので足もいいですけど、食べにくいんですよね。
美味しいですけど。笑
素敵なクリスマスになりますように。
アバター
2022/12/04 09:28
ん? サンタが料理を要求してるの??
それは、プレゼント次第だな。
望外の品 →チキングリル丸1羽
そこそこ →同半身
普通   →モモだけ
逆に望外 →唐揚げ
アバター
2022/12/04 07:04
シンプルにフライドチキンとか唐揚げとか、チキン南蛮とか…
クリスマス感出したければ、レッグ使ってクリスマスチキンを焼く(°▽°)
アバター
2022/12/03 23:24
なんか楽しみですね♡
オーブン使う料理がいいのかな、皆さんの意見私も参考にしたいです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.