Nicotto Town


ちょこころねの日記


毛刈りで思い出した、あの作品♬


ツジの毛刈りイベント終わってしまいましたね。もこもこしたヒツジが可愛くて、どうも毛を刈るのがかわいそうに感じてハサミを持ったコーデはしないままでいましたが・・・私も編物でたくさん羊さん達の毛を使わせてもらってるから感謝しないと(´ω`*)

このハサミのアイテムも大きめですが形が綺麗で気に入っています。ちょっと糸切りばさみのような感じにも見えますね。手芸も好きなのでこれからのコーデでも活躍してくれそうな予感です。

ヒツジを主役にしてコーデをしてみましたが、このコーデだと羊の方が何かを刈りに行くのかも??コワイΣ(゚∀゚ノ)ノキャー


私には「毛刈り」と言われたら必ず思い出してしまうとある作品があります。
それは題名がいくつもの「ボ」というカタカナで構成されている某漫画です。毛で戦う、毛にまつわる?お話です。
この説明で分かる方にはきっと分かってもらえるかもしれません(´艸`*)

この作品と出会った時は色々大変だったので、私のしんどい時期をなぐさめてくれた大事な作品でした。
決して上品ではない戦い方の問題から、あえてはっきりした内容と題名は伏せますが、昨年原作連載20周年を迎えられたそうで、おめでとうございます✨

作者様、あの楽しい無二の作品を生み出して下さって心から感謝しています(^_-)-☆
私は、アニメで知ってそちらを観ていたのですが、原作もそろそろちゃんと全部読んでみようかなと思っています。

毛を巡って不条理な戦いが繰り広げられるため、
放映時は(今も賛否はあるみたいですけど(´艸`*))内容が全く理解できないという厳しい意見も寄せられたそうですが、私はこの作品を観ると爆笑してしまって、悲しいことやしんどいことがあってもそのことがどうでもよくなってしまうくらいになって、脳がマッサージされるような気分になったものでした。
そもそもあの作品は頭で理解しようとすること自体が無意味の様な気もするのです。面白い物ってそんなものですよね(*´ω`*)

世の中にあるお話が全てためになったり、なにかしらの教訓があったりしなくても良いと思うんです。なにかと色々ある毎日の中で、何にも考えずただ笑える面白い物や、うっとりする素敵な物って元気の素になってくれる気がします。

現代人は理論的だとか合理的だとか頭で色々と物を考えがちな生活を送っている気がしますが、この作品はそういったものが通用しない展開がどんどん休みなく続くので、理解できないと脳が諦めることによってほぐれるのかな~と思ったりもします( *´艸`)
最近パタリロや銀魂も観ていましたが、この作品たちもやはりどこかパターンはあるものの不条理ゆえの面白さがいいんだろうな~と共通した理由があるように感じました。
勿論キャラクターが面白かったり好きになれたりするのも大きいですけど。

ちなみにこのボのつく作品で、私は田楽マンが一番好きでした。声も雰囲気も可愛いのに一癖ある子。
あとは押しが強くていつも自信ある魚雷ガールも。それから、ところ天の助もいい味出していました。

ひょっとすると、この作品は今の方が面白いと感じる人が多いいかもしれないな~と感じます。
そう考えるとちょっと先を行き過ぎていた作品だったのかもしれません。
これから新しくこの作品に出会う読者さんもいっぱい爆笑させてくれると信じています(´艸`*)

アバター
2022/12/05 20:52
同意~
アバター
2022/12/05 13:53
ちょこころねさんこんにちわ(・ω・)ノ
僕もヒツジさんの毛刈りアイテムにこれ?(๑° ꒳ °๑)??て
思いましたw糸切りバサミですよねwこれw
TVでよく見るヒツジさんの毛刈りの風景はバリカンだもん( *´艸`)
僕もほっそりヒツジさんやアルパカさんよりモフモフしてる方が
可愛くて好きです(´ω`*)
漫画はボ?もしかして〇ボ〇ー〇ボー〇ボボみたいなタイトルのかな?
あまり見てなかったけど(;・∀・)タイトルだけで笑った記憶があるとですw
銀魂は終わっちゃったけど面白かったですねヾ(°∇°o)ノアハハ
僕小栗旬さん主演の実写版観に行きましたw面白かったです(^-^)
アニメ3期の前半迄は面白くて楽しく観れたんだけど後半は
将軍様暗殺されてから何だかシリアスなって観なくなりました(ーー;)
ちょいちょいギャグは挟んでたと思うんだけど…
基本楽しい漫画のが好きです(^-^)今は「SPY×FAMILY」にハマってるですよ~
アバター
2022/12/04 20:16
^^
アバター
2022/12/04 17:50
こんばんは~^^
漫画はあんまり読んだことがないので
タイトル名を聞いてもわからないかも?ですけど
自分自身が楽しめるのが一番ですよね(^^♪
アバター
2022/12/04 04:25
あー-見たことはないけど雑誌でちらっと名前は聞いたことある。
あれかー
ヒツジコーデにはさみぴったりですね。
アバター
2022/12/04 00:37
その作品はわかりませんが、私もコメディやギャグマンガは好きです。♪
アバター
2022/12/03 23:57
逆襲のヒツジ?! Σ(○д○;)
◯◯◯~◯ ◯~◯◯でしょうか?
名前は聞いたことがありまつ ( `・ω・´ )b
アバター
2022/12/03 23:40
そのボの漫画、把握です( *´艸`)
原作の方を少し読んだことあるのですが、あれは理屈じゃないですよね。
もう感じるままに感じてしまって良い作品なのだと思います。
銀魂も知ってますよ~実は家にフィギュアがあるくらい、キャラが好きな作品です。

何でも理論とか合理的にとか、そうでなくてもいいと思います。
素直に直感で良いな~って思うものとか、何も考えずに楽しいなってことも
いいのではないかなぁと思うのでした。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.