Nicotto Town


ちょこころねの日記


ステキな落とし物

持ち主を捜索中

もらったステキコーデ♪:47

12月に入ってクリスマスのコーデを楽しめる時期になりましたね~(´ω`*)

今日は元気が出そうな赤い背景を主役にしてコーデにしました。

探偵ちょこころね仕事の途中にクリスマスの買い出しに出かけました。
街中のお菓子屋さんで美味しいシナモンクッキーを手に入れて、うきうきしながら帰り道を歩いていると小さな可愛いベルのついた白い袋が道に落ちているのに気が付きました。

行きにはなかった気がするけどなんだろう??
誰かの落とし物かな?
ベルと赤いリボンが付いているからやっぱりクリスマスのプレゼントかな?
これは持ち主を探してあげなくっちゃね!
そう思ってその場の様子と袋を観察し始めました。

その時上空では・・・
「急がねば、急がねば~!トナカイくんフルスピードで頼むよ~!」
とサンタとトナカイが大急ぎでプレゼントを配ろうと、そりを走らせていました。
「サンタさん、クリスマス当日だというのに、今年はいつもより街中の雰囲気の盛り上がりに欠ける気がするのですが」とトナカイが言いましたが、サンタさんは余裕がないのか「すまないが、とにかく急いでくれ」とだけ答えました。

サンタさんはここ数日プレゼントの準備でとても疲れていて、クリスマスの日まで寝過ごした思い込んで、慌てて配達に出かけましたが、実はクリスマス当日より数日早くやってきてしまったようです。

慌てて走っていたからかプレゼントの一つを地上落してしまったみたい。
早く落としたことに気が付けるといいんですが・・・。
名探偵ちょこころねも落とし主がサンタさんだと気が付けるでしょうか?( *´艸`)

今回のコーデはお友達に頂いた元気が出そうな赤い背景と可愛い小さいプレゼントの袋、そしてツリーの美味しそうなクッキー、ひいらぎの指輪を使わせてもらいました~。
素敵なアイテムをありがとうございます♥

サンタさんとトナカイは昨年のイベントアイテムだったかな?
トナカイが二足歩行で手足をパタパタさせながら走っている様子ですが、サザエさんのイクラちゃんみたいに小さい子が走っているみたいで可愛いんですよね(#^^#)

今日はミスマープルを観ていて、探偵コーデとクリスマスの組み合わせのコーデにしてみました。
ミステリーはやっぱりわくわく、そしてちょっとぞくぞくして面白いです。
怖いんだけど、やっぱりそれぞれの人間模様や行動の面白さがあるからでしょうか。
ミステリーを見るのと同じで、お話を書くのが楽しいのも、そのキャラクターがどんな人間で何を考えているのかそんなことを考えて展開を作るのが面白いから好きなのかもしれませんね(*^-^*)

アバター
2022/12/09 18:26
今晩はァ~<(_ _)>・・・来ましたァ~♪

昨夜は綺麗な寒月でした

「寒月や僧に行き合う橋の上」~♪・蕪村・・・・でしたデスゥ~(^^)
アバター
2022/12/07 01:03
可愛い探偵×クリスマスコーデですね。(#^^#)
アバター
2022/12/06 09:41
おはようございます♫
そうなんです、突然の入院&手術となりました。
実は、もうかなり前から毎年のように肺に穴があいていて
頻繁に救急外来へお世話になっているんです。
その影響もあって、弱っている肺の細胞を切除することになりました。
この手術によって、少しでも肺に穴があくリスクを避けたいなと。
ストレスが一番の原因なので、その辺も改めなければいけません。

ご心配ありがとうございます♡
今日も素敵な時間をお過ごしください♡
アバター
2022/12/06 09:09
楽しいお話ですね。
大きなものを落としたのでなくてよかった。
クリスマスらしいコーデですね
アバター
2022/12/05 22:29
こんばんは~^^
可愛いコーデに可愛いお話ですね~♬(#^.^#)♬
あわてんぼうのサンタさん プレゼント落とした事にも
今日がまだクリスマスじゃない事にも早く気付くといいですね^^
アバター
2022/12/05 20:53
44番目に素敵コーデ押しました(o^―^o)ニコ
アバター
2022/12/05 12:56
お〜〜
初期の懐かしいアイテムにゃん=^x^=
シンプルで力強いにゃん!
にゃんは好きなんだ。
アバター
2022/12/05 12:55
寝ぼけてるサンタの設定っておもしろ~~い^^
アバター
2022/12/05 07:07
おはようさん^^
何時もおおきに<(_ _)>

土曜日の祇園、人メチャ多かった(;^_^A
外国の方は、マスクしてない人が多かった(-_-;)
大丈夫???

やはり12月に入って寒くなりました。
暖かい格好で、お体お気を付けて下さいね。

今晩は、クロアチア戦。
また、頑張ってもらいましょう^^
ガンバレNippon森保Japan!

今週も何卒宜しくお願い致します。
今日も明るく楽しく元気よく、
爽やかな笑顔で素敵な1日をお過ごし下さいませ^^
アバター
2022/12/04 22:43
サンタしゃんは落とし物に気づけるのか? (; ・`д・´)っ/
探偵しゃんは落とし主に気づけるのか? Σ(○д○;)
それにしても二足歩行トナカイしゃん
ゆるキャラみたいで かわゆす ヽ(=´▽`=)ノ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.