Nicotto Town



初めてだけど・・・


今日は株主優待でもらったレトルトカレーにゆで卵を添えて・・・


思い返すとゆで卵って初めて作ったな。

時間がわからなかったので、カレーを温める時間と同じにしてみた。

というか、一緒に鍋に放り込んだだけなんだけどね。

そしたら、黄身が半熟になった。

実は俺って肩茹で卵が好きなんだよな~

という事で次にやるとなったらもう少し長い時間茹でれば良いって事なんだろう。

あ~思い出した、小学校5年の家庭科実習で卵サラダ作るときに作ったな。

と言うか、同じ班のやつが作ってるのを横で見てたな。

うん・・・初めて作ったって事で良さそうだ。

殻をむくのに熱くて大変だった。

これって冷めるまで待たなきゃいけないのかな。

時間がかかるんだな~

これから作ることは無いだろうな。


先週、献血に行くとき前を走る車が2世代位前のクラウンだった。

ちょっと、俺の中では訳ありの車だったから懐かしかったな。

アバター
2022/12/07 20:45
ポットに茹で卵や中華まんを蒸かすの付けられたら便利なんだけどね~
アバター
2022/12/06 23:16
あははw

だったら、もし~加湿用にストーブとかでお湯かけてたら、
そのお湯に寝る前に卵を落としておいて、朝だしたら、型茹でになってるねw

一部は湯たんぽ、一部はゆで卵って再利用でさw
アバター
2022/12/06 20:54
違う違う。
2か3代前のクラウンだよ。
15年位前に勤めてた会社での話でね~

茹で卵はこの先どうかなw
まぁ、作るにしても散々に茹でて固い状態にしたいから、微妙な時間配分は関係ないかもしれないw
アバター
2022/12/04 22:28
鉄の塊のクラウンだったのかな?旧車?

茹で玉ごって、瞬間湯沸かし器で沸騰したぽっとに、
いれっぱで、20分で、半熟の温泉卵できるんだって。
ニコットで誰かにきいて、やってみたら、できたよ。

卵自体を、常温、室温にしてから茹でるか、
沸騰したとこへいれてゆでるかでも時間変わるけどね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.