Nicotto Town


こしたんのたわごと


12/5 ニコ山ビーチ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/12/05
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 5
ビーチ広場1 5

SNS見てたら「さっき幼稚園児に、おじさん殺し屋?と聞かれた」

といってた人がいて思い出したこと。


自分が小学生の頃の友達、お父さんがゆるめのパンチパーマみたいな頭で
歯があんまりなくてこぶしがボロボロで、
でもめっちゃ優しくて遊びに行くとおやつくれたり
友達とお風呂入らせてくれたりご飯食べさせてくれたり
「遊んでくれてありがとな」って言ってくれてて好きだった。
一時期いなくなって数か月?で帰ってきたけど
噂ではムショ行ってたとか聞いたけどよくわからない。
子どもはおばあちゃんみたいな人が世話しに来てた。
お母さんは遠くにいると言ってたけど生きてるのかよくわからなかった。
謎だけど、こっちと向こうの兄弟ぐるみで仲良しだった友達。

うちの弟とその友達の弟Aが修学旅行のとき、到着した旅館のロビーに
白いスーツでグラサンかけててパンチパーマで足めっちゃ広げて
周りにガン飛ばしてるヤバそうな人がいるとざわざわしてた。
なんだろうと思った弟と弟Aが見てみたら
そのヤバそうなひとが手を挙げて「おう!来たか!」と言った。
挙げた手にはAが忘れた水筒が。「とうちゃんありがとう!」。
どうやって来たのか、水筒が忘れられてるのを見つけて
すぐに家を出てぶっ飛ばしてきたらしい。


今考えたらいろいろむちゃくちゃなとこあるけど超いい思い出だなと、
記憶がおぼろげなとこもあるけどさっき思い出して思った。
あの弟Aは大人になって立派な職業に就いたと前に弟に聞いた。
姉はどうしてるかな。
きれいでやさしかったから幸せになってると思う。
おじさんは元気だろうか。どっちかの子どもと暮らしてるかな。
今度弟に聞いてみよ。

長くてオチのない思い出話をしてしまいました(˘ω˘)

アバター
2022/12/06 01:45
>レビーソ
そういうはなし好きΣ(゚Д゚)
男が4~5人…何の集まりだろー
日本人なのかなースズメたべたのかなー
スナイパーか、サバゲ仲間か…銃は本物だったんだろか。
妄想が捗るΣ(゚Д゚)
アバター
2022/12/05 22:37
むかし家の近所に普段空き家で時々人に貸したりしてる家(持ち主も近所の人)があって、
小学校低学年くらいの頃、20~30代くらいの男4~5人が越してきた。
なんかしらんけど俺と近所の友達は興味津々でそこに遊びにいったりしてた。
その男たちは銃かなんか持ってて「これでスズメ撃って食べるんだ」とか言ってたかな、
(当時自分はふ~ん。スズメってうまいんかな。くらいにしか思わんかった)
しかし割とすぐいなくなったな。

今思えばなかなかガラの悪い連中だった気もするけど何者だったのかなー。
(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.