Nicotto Town


KEI1957のわたしの言い分


運転上手ですねぇ

アメブロを更新しました(^_^)v

https://ameblo.jp/mukashi-syouzyo-k1957/entry-12778113699.html

アバター
2022/12/11 00:07
ピンクコーラルさん
慣れてるから平気よ〜のママ友は
嫌味じゃなくほんとうに大丈夫よって
言ってくれたんだけど
本人気付いてないにしても
運転荒いって言ってるよね
アバター
2022/12/10 15:56
ハンドルをきゅーっきゅって、急に回す人はいるけどね・・・。
そう回さんでも、今は、パワステハンドルだから、回るのに・・・ってこともあるかもね。

心の声・・・ママ友の嫌味は、ほんと、困るね;
ぜんぜん「だいじょうぶ」な話では、なくなるよねw
アバター
2022/12/09 20:43
とりあえず、車がまっすぐ走っていれば「上手」なんでしょう。中には若いくせにまっすぐ走ろうとしない輩(暴走族)いますから。ちなみに私は運転があまり好きでなく、おまけにカーナビが更新ストップしてからますます運転から遠のく有様です。ペーパーにならないため週に一度短距離を運転しますけど。
アバター
2022/12/08 22:04
ピンクコーラルさん
運転荒いとかは悪口だから言えないよね
母は運転免許がなかったし
認知症でますます訳わからないから
何をもって運転上手って言ったのかわかりません
この美容師さんは
ご主人のご両親やご自分のご両親の介護をずっと
やってきているので
母の言ったことを皮肉や嫌みとは
受け取らないんです

それでちょっと思い出したんだけど
子どもが小さい未就園のときに
ママ友と子どもさんを車に乗せたことがあって
急カーブでみんなでわあああ~~!
っとなってしまったときに
ごめんね~~と謝ったらママ友が
うちの主人も運転荒いから慣れてるから
平気よ~って言われたの
(え・・・運転荒いって言った?)←心の声
アバター
2022/12/08 09:34
www
たぶんさ・・・運転荒いな・・・でも下手くそっていうとお迎えに来てくれなくなるから、
やんわり、話題にして、気づいてくれんかな・・・って、そういうのかも?

それか、こんな大きな乗り物運転できてすごい・・・って意味とか?(笑)


自分の運転を棚に上げて、私の運転にのるたびに、両親が文句いうから、
どこにも連れて行かなくなったけど。
旦さんが運転で連れてくと、文句いわない(いえない)から、
旦さんの運転で連れて行ったこともあるかな・・・。

今は、通院のためだから、文句いわないし、
私も、就職してる事ほど、時間にきっちりとは追われないから、
ゆったり運転してるのかも?
経験値で、危険予測して運転できるから、急ブレーキも減ってるのかも?
両親が老人で、見えないとか、感じずらくなったかも?www




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.