Nicotto Town



つまらない事なんだけどねw


昨日今日の寒さはなかなかなものがあるな。


灯油を買おうかまだ悩んでいる自分には苦笑しか出ない。


クラウンの思い出はね。

中途入社で入社した会社で、親会社から飛ばされてきた人がいたんだ(仮にAさん)。

Aさんが俺が入社する頃に3リッターのクラウンを買って乗ってるのを自慢してたんだ。

自分は親会社の人間だから子会社の人間とは格が違うと思ってる人でね~

まぁ、使えないから親会社から子会社に飛ばされた人らしく、ちょっと残念な人なんだけど・・・

で、Aさんが俺に「しろさんの車は何ccの車に乗ってるの?3000ccは余裕があって良いんだぞ~」って言って来たのよ。

その頃の俺が乗ってたのはアルシオーネSVX・・・3300ccだったのね。

俺の方が大きいと知ってそれなりの悔しさがあったみたいだね。

しばらくして、俺がバイクでも通勤してる事を知ったようで・・・

Aさんが「うちの子は大きいバイクを乗ってるんだ」って言って来た。

自慢話を聞いてると、教習所に通った・車検の無いサイズ・・・という事から250ccと見当がついたんだよね。

それで「しろさんも大きいバイクに乗りたいと思うでしょうw」と来たんだよね。

俺は「バイクは趣味の物だから、それぞれ乗ってるバイクに思い入れ持っちゃいますよ」って答えた。

そしたら「うちの会社にも大きいバイクが止まってるから羨ましくなっちゃうんじゃないの?」とか言って来てね。

ゼファーの1100ccがいつも手前に止まってるのを見て、親会社の社員の物と思ったようで、一所懸命に言ってるのね。

でも、それって俺のバイクだったってオチがついてしまうというw

それからしばらくして・・・

俺が車を買い替えたのを知ったAさんがまた絡んできたのね。

「大きい車は維持費が大変だからね。収入が少ないと大変だったでしょ。何買ったの?」って言って来た。

そんときは俺ってポルシェのボクスターだったのね。

そしたら黙っちゃってw

数日したらAさんはポルシェって2700ccって聞いたらしくて・・・

懲りずに「君のポルシェは何cc?私のクラウンは3000ccで余裕があってね~」って来たわけよ。

ところが俺のポルシェって3200ccだったわけで・・・

スリーアウトで残念w

結局、Aさんはそれ以来俺には乗り物では絡んでこなくなったよ。

鬱陶しい人でそれなりの嫌われ者だったから丁度良かったよw

っていうのがクラウンの思い出でした。

アバター
2022/12/07 20:33
器が小さい上に人間的にも残念な人だったねw
その時のAさんって50後半だったんだよ。

ゴールドウィングのエアコンは俺も驚いた記憶があるな~
アバター
2022/12/06 23:13
一時期交流のあったテニスグループがあって、
主なメンバーがバイク乗りでもあったので、ツーリングに連れて行ってくれて、
ひとりが、アメリカの警察みたいな、ゴールドウィング乗ってきて、
オーデオもエアコンも搭載したバイクがあると知り、ツボりました。


なぜかというと・・・
父が、若い頃カブにのって通勤していて、
「エアコン完備」ってステッカー貼ってて、
「君のバイクはエアコンついてるの?」って会社の人に聞かれて、
「はい、夏は暖房、冬は冷房なんです」っていったっていう、
本当にあったネタがあってね・・・w
アバター
2022/12/06 23:10
ぶwww

何ccかで勝負って・・・人間の器は小さいなw

でも、しろちゃんが、のってきた車すごかねw

でも、車ののりついだ歴史の中、
終活しつつ、スイフトを可愛がってると思うと大事に思ってる重さ?が伝わる話ですw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.